お知らせ(追記有り)。

こんばんは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

残念なお知らせとなります。

プロフィールを更新しました。

当方のブログが何年もネットストーカーに遭い、ブログを更新するのが苦痛だと感じるようになりました。

更新すると、素早く見に来て、足跡爆押しします。

ブロガー様なら、何度か遭った事もあるであろう被害を毎日受けております。

更新しなくても見に来るので、私自身のブログですが、見に来るのがとても苦痛です。

それから、最近面妖な足跡が付きます。

その方本人が来られる状況では無いけれど、よそ様のブログより足跡が付きます。

いずれも私がかつて訪問したブログ様です。

反対に、私自身では無いようだけれど、誰かに足跡を付けられている、と感じる方もいるかも、しれません。

当カテゴリ「お知らせ」の「もう知らない。」という記事の人物かもしれません。

ページにIPがありますので、いたずらされてる方は見てみて下さい。

【追記】彼女はかつて、私の友人にそのような方法を付けて迫った事がございます。友人には確認済みです。
何を思ったのかは解りませんが、被害が当ブログだけでは済まなくなっている、という事です。

【追記2】彼女は、私たちエムブロを使うユーザーたちが、こぞって彼女を苛めていると思っているようです。だから、他のブログ様にも行っているようです。
私は誰にでも当てはまる事をブログを書く事で共感頂いて参りましたが、彼女から見たら全て彼女を叩いているように見えているそうで、そんな彼女に私が出来る事はブログを書かない事です。

共感頂いている方々には申し訳ない事となりますので、今までの記事は閲覧可能として残してあります。

門は開いておりますので、行き詰まったらいつでも閲覧して下さい。考え方のヒントになれば幸いに思います。

彼女はGoogleから足跡を付けるのも大好きなようで、Google経由やTwitter経由で見に来ております。

彼女のTwitterアカウントを知りたい方はミニメ下さい。

では、いつもいつもありがとうございます(_ _)

書きたくないです。

やる気が出ません。事にブログに関しては。






話題:お知らせ

ブライスさんをトロ目、眠り目に。

こんばんは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

今日はブライスさんを眠り目、トロ目カスタム+ボディ交換+首傾げ加工という、大手術をする予定で、工具を買いに行きました。

久々にホームセンターに入りました。

そして、締める所が違う工具を買って帰宅(///∇///)

六角ボルトを締めるので、スパナが欲しかったのですが、レンチを買ってきてしまいました。

我ながらポンコツです(;A´▽`A

笑ってやって下さい。

ボディ交換と首傾げ加工はスパナが無いと出来ないけれど、眠り目、トロ目カスタムなら出来るのでは、とやってみました。

今日はドール。

***

画像を1枚になるように加工しています。

ブルーラビットさんが持っているパーツを、眠り目、トロ目の瞼の紐に付けるつもりで買いました。

紐は…検索はしたものの、個人の意見ですが、紐自体に伸縮性があったり、縒りの関係で簡単にほつれたら困る訳です(;A´▽`A

私の理想は照明に下がっている紐のようなあの紐。何回引っ張っても滅多に切れない。

売っていなかったので、白のレース糸をほつれ止め液(ピケ使いました)で硬めに加工。これを使いました。

開頭無しでも眠り目、トロ目は可能と検索で出てきて、あぁこれを引っ張り出すのね、と引っ張り出そうとしたら、バネは無情にも頭の中へ…。

そのまま開頭手術に踏み切りました(^-^;)

頭皮だけ開けて、バネに紐を結び、再び頭皮を閉じて、無事に眠り目、トロ目カスタムの出来上がりです゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

画像左のブルーラビットさんが持っているパーツを先に付けました。



人がガーガー言う時、というのは相手に期待し過ぎている時なのかも、しれませんね。

普段いるサイトで、深夜と深夜前、2倍頑張っていますが、深夜帯は当たりのきつい方がいます。

誰しもあなたの思い通りに動く為に生きていないのよ、と思います。

ネットは遮断したら良いですけれど、現実もそうで困っています。

彼方母はダブルバインド、トリプルバインドを自覚無く使う人で、

昨日も「彼方、(外出先で)お昼ご飯食べる?」と訊かれ、「食べる」と答えたら「個人で買って!」と返ってきました。

おずおずと「…個人で買うならさ、何でさっき、お昼食べるかどうか訊いたの?」と返したら「いま、変わったの!」と。

意見変わるの早くない?と思う毎日がそうやって今までも続いてきた訳ですよ(^-^;)

だから、私は期待するより合わせるようになりました。

私からは“期待しない”という事ですね。

期待盛り盛りで動くと、相手はほぼ確実に期待通りにはなりません。人と話す、会うというのは、想定外ばかり起きるという事です。

実は“期待しない”けれど“リーダーシップを取る”と、人は意外と期待通り、もしくは期待以上に動いてくれる方もいますよ(*´ω`*)

1人を確実に思いのままに出来ても、10人とか100人になったら、思い通りにならない人は沢山出てきます。

最近Twitterで見た気がしますが、

人に期待しない人は、何でも1人でやろうとする、らしいです。 共感しますよ〜(*´ω`*)

やっぱり、変えられるのは“自分だけ”

そして、“自分も変われば周りも変わる”

なのですよ(ノ´∀`*)


いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ブライス

ブライスさんを自立棒で。

こんばんは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

GWに来ていた弟夫婦、帰りました。

そして、私の部屋。

暑いです(;A´▽`A

2日閉め切っていたら、かなり暑いです。

いま、ドアを開放したら涼しいです。

彼方母は、私の話は取り敢えず否定するので、冷房を点けたいのですけれど、困っています。

窓が無い部屋は暑いと言っても「そんな筈無い」と。

弟と私だと、弟は私の事を名前ですら呼ばず「あの人」とすら言わない、「あれ」と呼んでいます。

非常識だと感じますが、親から注意(躾)されないのもまた哀れだなぁと感じます。

諦められてる感を感じます(^-^;)

今日はドール。

***

ブライスさんの自立棒を作っていらっしゃる方がいて、その方から自立棒を購入させて頂きました。

かつて板金加工の会社に勤めた事がありますが、

「とても巧い」

と感じる加工でした。

後ろにいるのはリカ姉さんです。

首を傾げられるように加工するパーツも買わせて頂いたので、ちょっとブライスさんの開頭手術をしようと思います。

ボディもオビツさんに替えるつもりです。

目を閉じさせたいなぁとも思いました。

大掛かりな手術になりそうです。

目を閉じさせるのみなら、開頭は必要無いらしく、ブライスさんの目のバネを引っ張って糸を結べば良い、とググると大まかにそんな感じでした。

但し、バネはなかなか出てこない、と。

そこはハンドメイド畑の勘で、二重丸カンを開ける道具で行けるのではないかな?と。

まだ試しておりませんが、閉じる目もやりたいですね(ノ´∀`*)



人間、自分が悪かったと認めるのはつらいものです。

だから、相手が悪いんだ、という事にしておけば、いつまでも自分は悪くないでいられるのかも、しれません。

相手が悪い、という事にしておかないと、自分の正当性が保たれなくなるのですね。

だから、何かあれば相手を否定する、と。

そんな方は結構いらっしゃいます。

答えがあるとしたら、相手のいう事を全て肯定してみる、という事ですね(ノ´∀`*)

「バカ!」って言われたら「あなたにはそう見えるのですね」でいいと思います。

まだ成長途中の方は語彙が広くはない方もいますから、子ども同士がよく喧嘩で使ったりする言葉ですよね(*´ー`*)

「あなたはそうした人なんですね」という意味で相手に返っていきます。

“肯定”というのは、前向きに受け止めている、という事で、もし何かあっても“ありのままに受け止めたこの人は悪くない”になり易いです。

最近読んだ、どこぞの謝罪文にありました。

悪い事をしている、と指摘を受け、「そんなつもりは無かったです、すみません」みたいな謝罪文を出した会社があって、謝罪文を読んだネット民が再炎上!みたいな記事でした。

そこはストレートに「あってはならない事でした。申し訳ございません」だと思いました(^-^;)

謝罪下手な方は“自分が悪かった”とストレートに認めるのがうまくないなぁと感じます。

“自分が悪かったけど、まさかそうなると思わなくて〜”みたいな、そんな謝罪されますね(;A´▽`A

私は過去に喧嘩した方もいますが、ストレートに謝ってくれた方も沢山いて、そうした方からは今もフォローされていたり、また一緒に楽しみたいねとおっしゃってくれる方もいますよ(ノ´∀`*)

感謝と謝罪は魔法を起こす言葉です(*´ー`*)


いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:ブライス

ゴッホとモネのデザインペーパー。

こんばんは、彼方です( ´ ▽ ` )ノ

先日作ったドール置き場。

そこでリカちゃんたちとブライスさんがくつろいでいます。

私はその横で書いたり、編んだり、縫ったり、塗ったりしています(*´ω`*)

とてもいいです♪

ブライスさんをカスタムしたい気持ちが胸に膨れ上がり、ちょっと落ち着こうと思っています。

前に買ったピュアニーモのボディがありますが、あれは足がとても抜け易く、今は両足とも外れて…

ピュアニーモって、みんなそうなのか、私の当たりが悪かったのか、ピュアニーモは1体しか買っていないので、解りません。

今日は文房具。

***

ダイソーさんで見つけました。

ゴッホとモネのデザインペーパーです゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

とっても素敵で、これはコラージュに使えそうです。

各3種類ずつ入っていて、他の印象派の画家さんも出ないかなぁと思ってしまいました。


利己的、利他的、
エゴ、我欲、
人が思い通りに動かない、

様々な事を考えましたが、欲深い人というのは他人に期待かけすぎる人の事を指すのかなぁと、最近考えております。

利他的な人は、相手に期待しません。多分。

私はTwitterで、結構前に全然知らない人から「病気になってるやないか…無理するな…」とリプライ頂いていたようで、それは私には通知が来なかったです。

そしたら、その“一見優しく気遣ってくれる人”は「まぁ自業自得かもな」とリプライしてきました。それは通知が来ました。

そこで私は一連のツイートを見て、先ずはいいねを押して、通知が来なかった事、それに対してのお詫び、お気遣いへの感謝を打ち込んで、送信!

しかし、相手は私をブロックしていました(^-^;)

私から「ありがとうございます、優しいですね」とか言われたかったのかなぁと考えました。

欲しい言葉が手に入るチャンスではありましたが、人を無理やり動かしたら相手は怒るかもしれない、と解っている人でした。

真に優しい人というのは、褒められるから優しくするのではなくて、元々慈悲深い方を指すのだと思っております。

優しいというのは、優しさの理由が外部では無くて、内面にあって、偉いねぇと褒められたいから優しくしているのでは無く、元々優しい人を指すと思います。

優しい=利他的=無欲

となるのではないかな、と考えました。

大欲と我欲は異なるものだ、とも思いますよ(ノ´∀`*)

我欲はいわゆる自己中心的な人を指すと思います。
「有り難いと思え!」
「謝れ!」

みたいな、自分の欲を満たす為ならば他人の気持ちなど考えない人。

大欲は叶えたい欲が沢山ある人を指すと思います。

「大欲は無欲に似たり」と兼好法師の言葉にあります。

優しい=利他的=無欲=大欲

の人は、相手を喜ばせたいな、という人を指していると思います。


いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます(*´∀人)

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:文房具

先日、買い物で爆買いしそうになったらお坊さんを思い浮かべて、お坊さんなら無欲に買い物するだろう、と想像しながら買ってみて、とありました。

私の買い物って、毛糸(含む夏糸)が多いですが、他人へ編む物のほうが多いです。

自分1人なら無欲で生きられますが、誰かがいると叶えたい事が沢山出てきて、大欲になってしまう、私はそんなちょっとずれた人です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ