昨日(今日?) MOON and TEARSをupしました。
調度梅雨の時期で、図書館から雨降ってるのを見たときに、あー書きたいかも(^_^;)と思って書いてしまったのです。

勉強しろ、勉強!
やらなきゃならん課題あんだろ、ばかやろう!です。全く(笑)


月に関してなんですが、月って昔はあまり良い存在として扱われていなかったようです。
竹取物語でかぐや姫が月を眺めることや、月という象徴が別世界であるため、かぐや姫は舞い降りた地に馴染むことができなかった。とする説なんかもあるようです(´・ω・`)


または、月の世界で禁忌を犯したかぐや姫が下界に追放された、とする説やらなんやら沢山の伝説が残ってます。

日本だけでなくて、月を見ると狼男になってしまう、など、月が不思議な力を持ったものとする伝説や口承が世界各地で残っているのを思い出して、書かせてもらいました★
結果、よく分からないかんじになってしまいましたが(^_^;)



いやー、伝説とか口承伝説とか、調べれば調べるだけ面白いですね!


短編ばっかりじゃなくて、長編も進めなければ!と最近思います(笑)


バイトも授業もサークルもなく、1日中図書館籠もって、夜は晩酌しながら、DVD鑑賞って最近一番やりたいことです。
本当そんなの至福の極み!
色々考えたいですし(笑)



梅雨ってゆうのも、なかなかいいですね!
くせっ毛の私は毎度毎度大変な思いをしますが!(b^ー°)
梅雨でも元気に過ごしましょうっ♪