地震 千葉県松戸市は震度4か3

話題:地震
つぶやくFACEBOOK shareGREEいいね!
9/14 2:22頃 地震コワイ(°□°;)

茨城県潮来市か鹿島市あたり、もしくは千葉県北東部が震源 M5.1 津波心配なし

千葉県松戸市のはずれの方も結構揺れてびっくりしました。

中国の核弾頭かと(°д°;)

エッ松戸市震度「2」?
3.5はあっただろ。
ウチのビルが旧いのか(笑)

いつか必ず来る(かも知れない)大地震、大震災に対応出来る自信がない。

パンツとTシャツ姿で瓦礫に埋まってしまうのは嫌だなあ…

最近とみに、全て東日本大震災に関連付けて考えてしまいます。

映画「タイタニック」終盤…
人がバタバタ死んで、海にすいこまれてしまう惨劇。あまり好きなシーンではありません。あまりに酷い描写に目を背けたい気分になった事もあります。

しかし、東日本大震災は映画のようなフィクションではないし、規模が桁外れに酷くやられた。東北の真面目な人たちが。

悔しいなあ。
悔しいよ。

日本の仲間がやられた。
地震や津波にやられた。
みんな一生懸命生きていたのに。ささやかな幸せを求めて生きていた人や犬、猫、命が奪われた。

何度思い出しても納得出来ない天災。
二度と起きて欲しくないが、そういった意思とは関係なく起こるかも知れない。

好きな人や物、場所、全てに危険をもたらすかも知れない。

やだねぇ。
イヤだよぉ。

2012年のテクノロジーで開発すべきはiPoneとかではない気がする。

もうちょっと防災やら減災に最新テクノロジーというものを活用出来るムーヴメントはないのかな。