wowapp 稼げる無料メッセンジャーにご参加ください

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「ビッグダディ嫌い」で検索がハンパない(笑)

話題:今日見たテレビ番組
つぶやくFACEBOOK shareGREEいいね!
ビッグダディこと林下清志さん、今回は高校生の不登校で悩み、愛知の旧嫁に合わせるという…新しい嫁にちょっと気を遣う展開でした。

以前書いた記事が、
「ビッグダディ 嫌い」
「ビッグダディ どうなる」
などのキーワードで検索されていて、改めてテレビの威力の大きさを知らされる事となりました。

個人的にはビッグダディは嫌いではなく、好ましく感じていましたが…別居あたりからおかしいな?大丈夫かな?と感じざるを得なくなりました。

覚悟がないというか…

その場しのぎで一緒になっただけでは、美奈子さんと美奈子さんの子供達にも失礼だろう、と感じてしまいました。

それでも「父が仕掛けた!」と父を正当化するような番組の運び方にもちょっと不満だな。

経済的には…
皆さんにスマホが行き届く、十分な状況のようだから、以前のような「貧しいながらも楽しい我が家」的なノリは陰をひそめるのだろう。

今まで不登校やグレる子が居なかっただけで、大したものだと思いますが。子供達に幸あれ、と思います。

さて、明日は相方の誕生日なのでケーキを取りに行くのと蟹を解凍せねば。

今年はプレゼントを自分で選ばせたから、自分の気に入った物を使って貰えるかと思うと一安心。

クリスマスは相殺って事で(笑)

芸能人詐欺に加担 ペニオク 手数料を荒稼ぎ

話題:最近買ったもの
つぶやくFACEBOOK shareGREEいいね!
ほしのあき(35) ペニオク詐欺に加担 30万円の謝礼を受け取り虚偽の記事をアメブロに投稿、松金ようこ(誰??)からの依頼をそのまま掲載。

ワールドオークションという、入札手数料を騙し取るペニーオークションの宣伝を30万円で請け負った・事務所を通さない取っ払いのお小遣いが欲しかった(30万円ほし〜の、という事なのだろう)という公人としてあまりにお粗末かつ軽率な行動に辟易とした。

ほしのあき ブログ

その他、関与が疑われている芸能人として、以下の名前が日刊スポーツに掲載。

ピース綾部
└謝礼5万円 25時間後に削除
熊田曜子
└松金ようこから依頼
小森純
└「ギャルオークション」を虚偽掲載

いずれも芸能人のネームバリューを悪用・乱用する形でペニーオークションの宣伝、掲載をしたとされる。

■ペニーオークションでの被害例
・落札できず15万円の手数料を一晩で使ってしまった。

・落札できそうになると、必ずまた入札されてしまい手数料を掛けてでも落札したい衝動に駆られ、手数料を注ぎ込んだが結局全く落札できず手数料だけ取られた。

■美味しい話しはない
・明らかに安すぎる、「こんな良い商品がこの値段で買えるのか?」と驚くような、オークションサイトというものをよく見掛けますが、「手数料」を集金して商品は落札させない、悪質な集金システムのようです。騙されてそんなものに参加しないようにしましょう。

■芸能人という公共性、情報の発信力の強さに騙されてはいけない
・意図的に報酬を受け取り、偽の情報をブログなどに書き込む事で詐欺オークションサイトに何気なく誘導されてしまう、そういった被害に合う前に商品の値段について考えた方が良いですよね。甘い話しには裏・罠がある。

■手数料は75円程度、悪質ペニーオークションサイトは一日400万円もの手数料を荒稼ぎか
・有料のオークションは使用せず、無料で入札できるオークションサイトを利用しましょう。

■ワールドオークション関係者は逮捕
・問題になっている「ワールドオークション」の関係者から逮捕者も出ており、同様サービスを利用している方は騙されている事を認識し、利用を中止しましょう。


www.world-auctions.org/
ワールドオークションについて
2012年
【ワールドオークション】サービス終了のご挨拶
お客様各位 弊社が運営しておりますワールドオークションは この度、11月14日(水)をもちまして、サービスを終了させて頂くこととなりました。
急なお知らせとなりましたことをお詫びしますとともに、 サイトオープン以来、多くのお客様にご愛顧頂きました事を スタッフ一同、深く感謝するとともに心より御礼申し上げます。
敬 具
平成24年11月12日
----------------------------------------------------------------
【現在お持ちのコインに関して】
コインパックご購入による残コイン所有ユーザー様に関しましては
返金による対応をさせていただく所存でございます。
(ログインボーナスコイン、お友達紹介コインなどのサービスコインを除く)
返金に関するお問い合わせ等は下記までお願いいたします。
>>お問い合わせはコチラから<<
※注意 アドレスの方がworldauctions@excite.co.jpからworldauctions55@excite.co.jpへと変更となりました。 今までお問い合わせ頂いた方で返信がない方も再度ご連絡の方をして頂ければご対応致しますので宜しく願い致します。
お問い合わせ対応時間
月曜日〜日曜日10:00〜18:00
※なお、上記以外のお時間やお問い合わせ内容によっては、
 対応までにお時間を頂く場合がございます。
 メールのお問い合せにつきましては順次ご対応させて頂きますが、
 同日中にご返信できない場合もございますので、予めご了承下さいませ。
※ご注意ください※
返金対応は11月30日(金)18:00までと期限を設けさせていただきます。
それ以降の対応は致しかねます。
何卒ご理解いただきますようお願い申しあげます。

…だそうですよ。

宮迫さん復帰待っとるで

話題:好きな芸能人
つぶやくFACEBOOK shareGREEいいね!
宮迫博之さん(雨上がり決死隊)がどうやら初期の胃がんとの事、手術で胃の癌組織を切除し、2012年内の復帰を目指すとの事。

開腹よりも負担が小さい、内視鏡を駆使しての手術だそうですね。早く快復し、無理のない復帰をお願いしたいものです。

「アメトーーク」なんかは蛍原さん(ホトチ〇ンコスープ)が独りでやるのか、相方というものも大変だわな。

さて、
2012年は芸能人、有名人が多く亡くなり、大変な年になりました。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

12/7には宮城三陸沖を震源とする、M7.4の地震がありました。2012年という動乱の年を象徴するような、年末になってからの(比較的大きな)地震は気が滅入る、というか、東北に再び災害をもたらさないよう願うばかりです。

千葉の松戸市では震度3〜4でしょうか、液晶テレビが倒れそうなくらい揺れました。そういえばテレビの付属品として、転倒防止の金具・もしくはプラスチック部品のような物が付属していたはず。テレビ台の裏側に取り付けるタイプなら目立たないから探して取り付けてみよう。

中央道の笹子トンネルでは、老朽化とみられる「天井板の崩落」事故が起こり、インフラ老朽化や管理不足・維持の見通しの甘さが露呈しましたね。

天井板、カーボンかグラスファイバーなどで軽量化出来ないのかな?

カーボンやグラスファイバーじゃ長持ちしないか…

とはいえ、コンクリートアンカーに接着剤じゃ、崩落しますって。

私はコンクリートにアンカー打つ時は、横向きだけ…つまり吊り下げる用途ではコンクリートアンカーは使用不可能と教わった気がするんですけどね。

■天井板自体を材質を変え、軽量化する。
■アンカーは吊り下げ式しかないのなら「倍に増やす」など、想定以上の余裕を充分に確保した数のアンカーを設置する。
■点検・メンテナンスには予算を充分に組み、その予算をしっかり交換部品の代替などに使用する。
■チェック機構を二重にして、お互いの点検不備を指摘し合う形で点検やメンテナンスの精度を向上する。

首都高もかなり老朽化が進んでしまっているようですから、大胆かつ無駄遣いのないインフラ整備・メンテナンスが望まれますね。

いよいよ衆議院選挙が近づき、次に政権を担う政党の責任は非常に重大になるよね。

民主党政権に対しては、クーデターが起こってもおかしくないと思うが、中東のように起こらない。我慢強い日本人も、いいやら悪いやら。

「誰かがなんとかしてくれる」
「政治は政治家がやるもの」

という、人任せの時代は終わりつつある気がしますね。

「原発やめろ」
にはデモが起こるのに、
「消費税やめろ」
「国会議員給料返せ」
にデモが起こらない…

良い意味でも悪い意味でも、日本は平和で日本人は事なかれなのだろうか。

実行力が伴わない、大口を叩いて人気を集めようとする「第三極」ですか?
「既得権益を俺達によこせ」
「甘い汁を俺達に吸わせろ」
としか聞こえず、石原元都知事と橋本大阪市長の馴れ合い・野合は非常に見苦しく不適切に感じます。

石原さんの「くだらない質問するな」と記者にキレる態度、横柄で昔の政治屋、古いなあと思わず笑っちゃいます。国民の為に奉仕する姿勢がないのは失礼ですね。

■景気を回復
■福島原発廃炉
■福島避難者救済
■エネルギー確保
■インフラ整備
■外交回復
■年金問題解決
■少子化問題解決
■(あえてTPPは触れず)

これらをスピーディーかつパラレルに(並行して)取り組んでゆけるのは誰なのか?(どの政党、連立含め)

株価、円高から円安の流れに民意がもう現れているようです。

野田さん、アンタじゃない。
嘘つきアマ集団は解党をお願いします。

鈴木宗夫さんの「ロシアからパイプラインを引け」これぐらいの大胆な提案、悪くないと思うけど。「国民の為に何でもやる」という滅私奉公な方、真剣にやってくださいね。

GREE(グリー)のコミュニティから不適切な勧誘

話題:GREE
つぶやくFACEBOOK shareGREEいいね!
GREE(グリー)で知り合い、メールアドレスを交換した男性から変な勧誘メールが来ました。

「不動産投資に興味ありませんか?」だって。

少し前は「起業したのですが、売上が上がらず困っています」とのメールが来たので、SEO対策について軽く説明したのと、マーケティングについて軽く説明したメールを送り、協力してやったのだが、恩を仇で返すとはこの事だな。

GREEでも退会を喰らったらしく、その男のアカウントは存在しなかった(笑)

しかし…
グリーのコミュニティで、甘い言葉で何人もが食い付く甘過ぎる状況を悪用し、何人かのメールアドレスを得た事は間違いないと思う。

「在宅での副業で50〜100万円を得られます」

とのトピックに、
「教えてください」
「知りたいです」

という、何人もが飛び付く…

公式コンテンツがこのヌルい状況、今どき考えられんな。

特に女性、主婦の方。
上記のような、夢のような「在宅で月収50万円〜100万円」というのは、ほぼハズレですからGREEとかでそういう酔狂な人が出て来ても、相手にしない事です。

どうせ退会を喰らい、連絡も取れなくなるのがオチです(笑)

在宅で収入を得たい方は、力を入れる方向性を間違える、入り口を間違えるだけで収入への道は閉ざされ、やり直す時間が丸々無駄になります。

上記の男性についてはAmazonへの出品がダメで転身を図ったものの、次のトライはグリーで人を騙して不適切な投資話しを持ち掛けた挙げ句、グリーも退会になり、詐欺に限りなく近い手法での収入への道のりも閉ざされた。八方塞がりですな(笑)

せっかくメールアドレスを交換したのですが、彼については不適切な勧誘を行おうとした事と、教わろうとする前に見栄が先行してしまう性質(タチ)のようで、救済してやろうにもその気にならない。アドレス帳からも削除して、彼なりの健闘を祈る事にしよう。
<<prev next>>