スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ワイシャツ



今日は一月のライブのチケット発券して、時雨のツアーの支払いして、と軽く散財。
本当はバイトの前に美容院で髪の毛を切りたかったんだけど一時間待ちと言われて断念して、また明日。

今月のジャパンの表紙、ちょっと、綺麗で困るね。
BUMP OF CHICKENの記事が載っている雑誌はひととおり買っているけど読めずにいるなあ。
落ち着いたら読もうと思う。

今日は少し疲れた。

年ノ末

年越しを三日後に控えて何故だかいつにもましてだらだらする日々が続いています。昨日は初めてバイトをライブ以外の理由でお休みしました。「スミマセン、今立ち上がっただけで吐きそうです」いやいやピンピンしてましたけどね。

今年の年末はCDJにも行かずにバイトに行って寂しーく年を越します。
本当は30日に幕張で31日に赤坂の予定だった。完璧な年末じゃないかと嬉々としていたらバイト先の主任から「年末休むなんか言ったら目潰しだぞ。クビだからな」と言われて絶望した。

まさか、まさか。
ライブに行くためにバイトしているのにバイトのためにライブに行けないってこれなんて矛盾。

悔しいから友達誘ってバイト終わりそのまま初詣でも行こうかしら。
家とバイト先の近くに小さいながらも神社があるので。小学生の頃は両親に連れられ行ったものです。そして年始は朝早く港に行って初日の出を拝むのが恒例となってました。

今年はそれを友達とできたらいいな。でもすごく寒そう。ぶるっ。

ライオン

話題:最近買った漫画



たしかヤングアニマルで連載が始まったとき注目していた漫画なんだけど、昨日やっと一巻を手にしました。気付いたらもう五巻まででてるんだね。

羽海野さんの前作「ハチミツとクローバー」がとても好きだったのでずっと期待していた話なんだけど、これがまたいい話で。

「いい話」にもいろいろあるけどどんな「いい話」なのかは読んで確かめてください。
ここで説明するとネタバレになってしまうので。(っていうかめんどくさいだけ)

読み進めていけばタイトルの意味もわかってくるかな。

March comes in like a lion

コドウ

話題:最近観た映画









最近やっとTSUTAYAの会員になったので映像や音楽的な潤いがすごいです。
前から見たかったものを四枚選ぶってのはなかなかしんどいです。借りたいものありすぎて。

ワンピースはこの前TVでやっていたんだけど、マサ氏卒業ライブで見れず、どーしても見たかったので。
これは本当に良かった。借りてみる以上の価値有ります。DVD買おうかな…初回版まだ残ってたよ〜うが〜(…)

「鼓動のボリュームを上げろ!」ってキャッチコピー、ゾクッとするよね。
主題歌も好きです。観た日から頭から離れない。

ホスト部は小学生のとき深夜にアニメ見ていて、最近マンガのほうも完結したし懐かしいなあって…見たら本当に懐かしかった!ホスト部のかっこよさに悶えた!

ちなみに私は双子が好きでして。とくに馨が。ああっでもきょーや先輩も好き(照)

アニメ見てると声優さんがやっぱりすごいなあと思うんですよ。文字通り命を吹き込んでいるんですね。小学生のとき声優オタクでした私。宮野さんぐっじょぶ。

重力ピエロは入口が加瀬さんと伊坂さんってとこなんだけど、これはもう本当に良かったよ。
春のことを思うと胸が締め付けられます。

「楽しそうに生きていれば、重力なんて消してしまえるんだよ。」
あんなお父さんが欲しいです。小日向さんはいい役者さんだなあ。


…となんだか長くなってしまったけど、これ、もう完全に自己満足ですとも。
でもこうやって簡単に自分の感想をまとめて残しておけるって良いよね。便利な世の中だよね。本当はノートかなんかに手書きで残せたら一番良いんだけど私、字が汚いから途中で嫌になっちゃって。

だからここに残します。
時々間は開くけど少しづつ積み上げて行きたい。
いつか時が経って読み返したら面白いよきっとね。

これから人のセックスを笑うな観て寝ます。

三ツ星カルテット


話題:最近買ったCD





12月に買ったCDはこれだけ。
だけど本当に価値のある二枚です。
この二枚が私の元にあり耳に届くことがどれだけ嬉しいか。

COSMONAUTは発売されてから二週間程しか経ってないけどたぶん今年一番聴いたんじゃないかなーってくらい聴いてる。
朝起きて学校行くまでに聴いたり夜寝る前に聴いたり、生活と共に有ります。まだまだ当分はこのアルバムばかり聴いてると思う。

LOST CRUSADERSは少し聴くのが辛い。まだまだ全然ビークルの散開を受け入れることができていない自分に嫌気が差してくるけど、いつか時間が解決してくれると信じているよ。

DVDの方はなんともビークルらしくふざけた内容で…(笑)

ファンには堪らない盤となっておりますた。これ、今観るより数年先に観たいなあ。そしたら「こんなこともあったね」って笑えるでしょう。
前の記事へ 次の記事へ