スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

コナン見てた

彼氏はお休み、私帰宅してダラダラ飲んで金曜ロードショーのコナン見てたり。


後から彼氏も起きてきて、私あらすじと関係図を説明。


あんな悲しいラストないだろ。。


しかしやはり黒の組織編は面白い。



もうコードネームがお酒ってのもあれだし、厨二心を奪われるww


哀ちゃん可愛いしな


からの孤独のグルメ見て、寝てしまいました。

シーズン6、長寿番組だなあもう。

今シーズンも変わらず楽しい!

大久保に市場あるとか知らなかったんだがw


20170414

桜と焼肉

2人でお休み。

ダラダラ寝たり起きたりしつつ

夜から最後の花見に中野にお散歩。

もうだいぶ葉桜だったけど、綺麗なとこはまだあった!

早稲田通りを歩いて、新井薬師まで。

神社はもう夜だから暗かったけど軽くお参り。

覗き穴(?)からお堂を覗けるのですが、夜のお堂は不気味であり神秘的であり美しかった。。

ずっと見ていたい。。



からの薬師のアイロードを見て回り、牛繁で焼肉ー!


安いやつ頼んだはずなんだが結構値段いってしまったw

けど、美味しかった(^ω^)

焼肉好きだな〜

けど、焼肉ではなく多分私はなんでも目の前で焼いた熱々を焼肉のタレをつけて白ご飯をかきこむのが好きだwww



からのお家まで歩いてダラダラ帰宅し(まあ中野なので15〜20分程で着くのですが)

就寝。今年最後の桜デート楽しかった!



ところで、先日りぼんの付録展行った子が、
桜はあまり好きじゃないと言っていてその理由が、


1つが咲いたら、なんか一斉に咲くじゃん、と。
「え、じゃあ俺も。」「え、なら俺もー」的に群れてやがる、と。

散る時も群れて散る。と。


な、なるほどwwww

確かに木はそうだよなww
特に桜は他の木より仲間ウェイ感あるwww


あと皆桜ばっか持て囃すよな、と。



それはわかる。


桜以外にも見事な花は沢山あります。

野の花も十分素敵だし、愛でながら酒など素敵だと思うのだがね



この時期のオススメは藤です。あれも散るのが早いので。。


4月はどれも美しいが


5月に入れば新緑と薔薇が綺麗すな〜


特に新緑は本当に美しいので、ぜひ目を止めて欲しい。

20170413





新しいアプリ導入

水曜は仕事から帰宅しダラダラ
(^ω^)

さて、今月も来ました速度制限。


今月Pixivとか結構見てたからなー。


で、まだ実験島は好きすぎてやってたりしましてw
EDは半分位終わらせたけど、もっと食材集めたりしたいし。カレー沢山ないと不安


あと、左様!ネコ屋台でござい!も残しました。

前回落としたアプリの感想は後で、まず新たなものを。


前々から少しずつ調べ書き溜めているリストから今回選んだのは、

ねこめし屋
おでん屋人情物語2
444めのただいま
いつ死にますか
七怪談

なのだが、まさかの七怪談が十三怪談と一緒。。というか、最初に七怪談があって、それに6人プラスして十三怪談のアプリ作ったのかっていう。

知ってる話( ;´Д`)

さすがに消しました。。



もう追加は出来ないというのにひとつ減ってしまった上、残しておいたネコ屋台がフリーズしてしまいまた減る。。

(ちなみにネコ屋台はそれから溜まったデータ削除して初期に戻し復活出来ました)




で、今回アプリ。


おでん屋は1を前回やって落としたので割愛


今回のアタリはねこめし屋かなー
可愛い!!

ゆるーい雰囲気で進むストーリー漫画が可愛い〜
ネコッターで更新される内容も可愛い〜


ネコ好き、ユル動物キャラ漫画好きな方は絶対顔が緩むww


基本はお客様に料理を提供しお金を頂くゲーム。レベルあがるごとに新しい料理覚え、店を大きくし新しいバイトを雇う。


からのお客様の料理リクがあったり、ネコ店名がその料理を作る頻度UPの服を買ったり、たまにVIPで来るお客様がくれる都道府県お土産を集めたり


やり込み要素は満載です。


難点は、時間を置かないとなかなか客が来ない。

チンドン屋呼んだ回数がサイドストーリー見れる条件に入ってる

(チンドン屋呼べるのはランダムで、しかもキャンセルなしでフルで動画見なきゃいけない。後は有料)


最後がチンドン屋300回呼ぶ、だからサイドストーリー無料で全部読むにはなかなか時間がかかるな。。


444回目のただいまは、十三怪談や実験島、シェアハウスや犯人は僕です。など優良アプリ送り出してる会社と一緒。

これもなかなか面白い。
てかシェアハウスまあまあだったし、昔のが良いゲーム出してるなここ。。


ちなみにこのゲーム、並のホラーゲームより全然怖いです。

戻ってくるたび顔の変わる人形が怖すぎるww

その感想を書く女の子の日記も怖えwwww


基本的には、集めた道具で人形をライフゼロまで痛めつけ、捨てに行くゲーム。

しかし帰ってくる。



要は捨てたい女の子と意地でも帰る人形の一騎打ち。


痛めつける道具もいくつかあり、捨てに行く場所もいくつかある。


さらに捨てに行く場所からコレクションが3つ拾える。
これ、多分コレクションでなんの意味もないんだろうけど、
集めたくなっちゃうんだよーゲーム好きはw


痛めつける道具回収→痛めつける→捨てにいく→帰ってくる→たまにコレクションゲット→ゲージが一杯になると人形の顔変わる→日記書かれる

の流れ。人形の顔も後で確認出来る。







さて、
いつ死にますか


こちらの会社は初めてかな?



簡単に言えばバッドエンドの多いテキストホラーノベル。


嫌いじゃない。バッドエンドも多いからEDもたくさん見れてよい。


なのに、いまいち盛り上がらないのは何故か。。


描写もなかなかに気持ち悪い文章で良い感じなんだがなあ。。




さて。前回落としたアプリ


左様!ネコ屋台でござい!


ゆるーいストーリー(お兄さんは重い。。( ; ; ))
可愛いし、なかなかにミッションもシビア。しかし頑張れば出来る範囲なのが嬉しい。


なにより良いのがマップファンという地図会社が制作しているので、


自分の現在位置と連動するのが楽しい。

移動ゲージが溜まるとフィーバーになり、遠くの県まで行ってくれるのが基本関東から出ない私には大変嬉しい。


47都道府県のネコを集められるのでコレクション要素も高いです(^^)


材料集めてる時、東京都中野区はもう庭みたいなものとか言っててめっちゃ嬉しくなるww



おでん屋人情物語


お客様の愚痴を回収してストーリーを進めていくゲーム。

放置→溜まった愚痴回収→おでん補充

の流れの放置ゲー。


お客によって好きな具材が決まっているので、この客の愚痴を回収したいとなったらその具材を補充したり。


ストーリーがなかなか深い。

個別のお客が、実はラストまで見ると連動した話になってるのが良い。


関係ない1人でED迎える客もいるけど。


ネタバレなんであまりあれですけど、殺人犯の流れはやっぱいろんな人を巻きこんでドキドキしますな。

奥様が無事だと良いのだが。。
やっぱ殺されちゃってんのかな。。


ところでここの会社、面白くかつ儲かるゲームを作らないと意味がないと明言しているのだが

特に課金要素ないけど、ダウンロードして広告見てれば会社の収益になるのかな?



シェアハウス。

犯人は僕です。や僕のカノジョは浮気なんかしないとか

444回目のただいま、実験島、十三怪談

等の優良アプリ生み出してる会社の新作。


犯人は僕です。系。


男女6人のシェアハウスの家主がある日の夜、後ろから殴られ襲われる。現場に残っていたのはシェアハウスの鍵。


すなわちここの住人が自分を殺そうとしている。

全員の部屋と共同部屋に監視カメラを仕掛け、主人公は犯人探しを始める。


基本は犯人は僕です。と同じシステムかな。

証拠品を集め、問い詰める。


相変わらずキャラも良いし、楽しいんだが


今回の消化不良感といったら。。


やっぱ真のED的なものがないのが悲しいし、


あの子はあんなにも真のEDの犯人的な伏線があったのに、

全てスルーで意味がなかったのが。。

2に続くのかなあ。。


バッドエンドも全て回収しました。

こいつ、殺されなくても不運すぎんだろww




はぐるまの街はタップが主流な感じなのかなー?
ちょっと退屈。。

とりあえず放っておいても緩く電力が溜まるので残して放置してあります。



うーーん、アプリ楽しいな。
元々がゲームオタだし。


次回はなにダウンロードしよっかなー!


ただ、速度制限になった時だけアプリダウンロードして良いと自分で決めているので

速度制限が待ち遠しいというよくわかんない状況にw

20170412






←prev next→
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ