実家から帰宅

郵便局が閉まるからと叩き起こされる。


またおでん食べて、郵便局に。


なんか夏に、貯蓄用と、普通に使う通帳と分けようともうひとつ口座作りにいったら、


もうすでに2冊ある、と。

普通に使う用以外は知らないので、よくよく聞いたらどうやら亡くなったおばあちゃんが私の貯金として作ってくれていたようで。


んで、解約する前に一応親戚に聞いておこうとなったら、皆知らないと。

最後おばあちゃんの近くにいた従兄弟(じゃないんだけど。なんかうちの親戚複雑)
が、確かに何度かおばあちゃんのかわりにあいちゃんの口座に振り込みに行ったとの証言が。


そして、お葬式の後はわからない、いつの間にか通帳は消えてた、と。

怖っ!


身近にもあるもんですねぇ。財産あーだこーだ。。


まあ対した額ないだろうし(むしろ0円の可能性高い)とりあえず解約。


いくらか入ってるなら、その従兄弟にあげたいな。

まあ入ってないだろうからあれだけどw



私はほんと駄目人間で、コミュ症をかさにとり、

親戚付き合いもなかなか容易にできなかったんですわ。


皆集まっても私だけうまく喋れない。から回っちゃう。空気を乱す。

そんなことが続き、いつしか顔を出さなくなり、おばあちゃんにも会いに行かなくなった。


ほんといろいろ祖母孝行しとけば良かった。
今言っても遅い。





そんなセンチメンタルに浸り、早めに帰宅し家事。

からの夕飯作るつもりがなんかガスが火がつかない。。

彼氏帰宅してから直してもらい、途中まで用意しちゃった食材をま夜中に調理。


今日はせっかく月曜なのに、キスマイの面白いやつも月曜から夜更かしも、そしてミレニアムズもやんなくてさみしいな。。


20150928

実家に

いつも起きる一時間半くらい後に目が覚めてしまった。

なぜ鳴らん目覚ましよ。。


そのへんの服取ってすっぴんにメガネで出勤。ギリだがとりあえず間に合って良かった。。



からの実家に帰宅。


おでんと、何故かホットプレートで餃子というわけわからんメニュー。だが両方好きだ。うまい。


うちは昔は結構コンセプトしっかりした料理が食卓に必ず出る家だったんだがなー

いつからこんなことにw
まあ私が好きなものを出してくれようとしてこんなことになるのかw


おでんは手間も金もかかるので作らないので嬉しいし、あったかい餃子美味かった。


からの弟と最近のジャンプ話と、いろんな方面のヲタ事情とか、何故か特撮の話とか

なんか濃い話してましたw


最近特撮ハマってるらしく。

平成ライダーはたいていニート。ってwwwww

高校中退のニートのライダーwww

ライダー系の話はかなり面白い話が豊富でしたw




ところで、弟と長く話すと必ず話題が出る話。

長野のペンションシュプールに1度でいいから泊まってみたい。


と言う話。


ご存知の方も多いかと思いますが、

サウンドノベルゲーム、かまいたちの夜の一作目の舞台になったペンション。



ここでかまいたちの夜ごっこをしに行きたいww

しかしいつも、でもスキーしないし。。wで話が終わるww

いつか行ってみたいなあ。。



かまいたちの夜は、個人的にはメインの推理編より、メインを解くと出てくる他の話がなかなか秀逸なものが多い。

しかもかなり話の数が多いw
実はボリュームたっぷりなんす。



始まりは一緒なのに、分岐点からガラっと推理編とはノリも各キャラの設定ももちろん話も違うから凄い。

ちなみにひとつだけ、シュプールで朝を迎えるシナリオがあって、


あれは本当に感動した。

まさかシュプールで朝ご飯が食えるとは。。と!


かまいたちの夜やりたいなー


PS2オクりたい。。


20150927

横浜に

二人でお休み。

だが、私が起きずだらだらし、さらにまたうたた寝したりして17時半から出発。


財布を取りに。


お財布無事戻り一安心してから、この前行った上海焼きそばのお店(萬来亭とかそんな名前でした)
に行こうとしたら満席。土曜だしなあ


仕方なくそのまま中華街に。


呼び込みが上手かったこじんまりとしたお店に。東方飯店だっけな?

お値段は高めだが、
半額の600円になってる皿が幾つかある。

そこから麻婆豆腐とエビチリチョイス。
さらに定食の黒チャーハン。850円。

春巻き二本とワンタンスープと搾菜と杏仁豆腐付き。

あと焼き餃子。750円。


定食安い!!

あと、ビールセットの、ビールまたは酎ハイと一品、あと搾菜と小皿一品980円てセットがあった。これ頼めば良かったな〜。

定食はがっつり飯一品とのセットと、メイン皿一品と小チャーハンのセットと2種あったので


次行くならばビールセットと定食ひとつ頼みたい!

ビールは550円なので、約1300円でメイン2皿、小皿一皿、搾菜、春巻きまたは小籠包、小チャーハン、スープ、さらにデザートまで食える。

二人で割れば650円。


ただしお酒がそこそこ高いのが残念。
せめて酎ハイが380位ならなー
(500円でした)


しかし店員さんも皆良い人で嬉しかった!



その後中華街でお買い物。パンダの傘とか超可愛い〜!

あと調味料なんかを見たりして、

ピータン86円と、あの、蒸しパンみたいな黄色いお菓子なんていうんだろ、あれ120円×2と、平たいなんとか餅150円購入。

蒸しパンみたいなやつは、私大好きで中華街来ると必ず買っちゃう


からの象の鼻パーク移動。


海!の向こうに観覧車アンドビルの夜景!パーク事態もライトアップ!
海には光輝く船!

素敵すぎる!


さらに赤レンガ倉庫では山崎まさよし主催のフェスが行われていたらしく音漏れで楽しむ。歌は聞こえないけど音楽流れてる感がよりオサレ。

海にはなんか大量のなんかの魚。
陸には黒猫3兄弟。1匹とても人懐こい。他の2匹も嫌がるがあまり逃げない。可愛い。

暑くも寒くもない気候が気持ち良く、缶チューハイ買ってお外飲み。


楽しかったあ〜!!


帰りに、締めにもう一軒寄って帰る?となり大久保のいつもの蔵で軽く飲み、ゲーセンでまたクレーンゲームして締め。

ことり隊がまた変わっていた。。
人気あるのかな。。

ことり隊と柴犬三兄弟の鍋のクレーンゲームがあった!

絶対取れるわけないからやらなかったけど、

超欲しいー!!

2000円位で売って欲しい。。




帰宅してピータン食べたり蒸しパン食べたりして、私はさらにひとり飲み。

333まで見てやっと就寝。


よく歩いたなー今日。
夕方から出たわりに、遊んだー!!て1日でした


20150926

会社飲み

金曜恒例会社飲み。

前にいたバイトの人が本日は参加して3人で。


つづらおに秋メニューとしておでんが。
染み染みでうまあー!!


からの、なんかの話からお好み焼き食べたくなったとの話になり


お好み焼き屋さんに移動。


初めて入った。
芸能人のサインがたくさんありました。

お好み焼きともんじゃうまー!!


なんだかんだと23時。


サミット寄って帰宅してぶっ倒れて就寝。


コンタクトだけ取ったけど、片方また行方不明。。


今日反対に入れちゃったらしく1日痛かったから飲みの途中で入れ替えたりしてたから落としたのか。。


それならいいんだけどまだどっかに入ってたら嫌だな。。


20150925

財布をなくす

朝、気づいた。

あれ。。。

なくね?


と。。。


いやー、現金なんか全然入ってないけど、頂いた財布で大事に使ってたし、

あと免許証がマジで困る。


一回無くして、更新時二子玉まで行かなきゃいけないめんどくささを知ってるしw


まーとりあえず仕事行って、財布無くしてwマジかー私もやったわwとかまあ話のネタにはなりつつ

帰宅したらいろいろ電話してみよーと思ってたら帰路途中に横浜番号から着信。


キター!!


昨日のライブハウスからでした。
多分ドリンクカウンターに置きっぱだったんだろなあ。。



いやあ!マジで良かった!!
あざす!



このお財布にしてから、まあ通常運転でたまに酔っ払ってなくしちゃうんだけど


必ず戻ってくるのよね。
不思議。


この財布以外はほぼ戻ってなんて来ないのに。。

元々リサイクルで買ってもらったものだからあまり状態良くないんだけど、

金かけてもいいからこいつとずっと共にしたいなー



で、横浜までまた取りに行かなきゃいけないんだけど


土曜日彼氏と一緒にお休みだから横浜デートがてら取りに行こうかと。


横浜て好きなんだけど地味に遠くてライブ以外ではなかなか行かないからなー

ライブん時もまいばすけっとしか行かないことが90%位だしw



遊びに横浜に、楽しみ!


なんだかんだ全て良い方向に行ってて嬉しいな。




本日は久々ゆっくり帰宅後からの宅呑み、からのうたた寝ー!


夕飯もきのこの炊き込みご飯と秋刀魚、湯豆腐と秋らしいメニューで


まったり良かったです


20150924

←prev next
カレンダー
<< 2015年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30