セール滑り込み

31までやってるらしいからまた早くに行きたい。と言っていたのにこの体たらくですよ。


ギリ。。


まあ行けて良かった。
かなり直帰するか迷った。。


今回はスカートが欲しかった。

てか前回もスカートが欲しかったのだが。。


花柄のスカート買ったら即帰ろうとした結果、



ニコルクラブでトップス2枚、
アースミュージック&エコロジーでカーキのスカートとセットアップ各1、

購入しました。。




花柄スカートどこ行った。。。




いやしかし。まだまだ浮かれ気分になれる程セール品はあったものの、半分なんし3/1はもう春物でして。

結構もう駆逐された後だったし。。
なかなか花柄スカートなくて。。


前回悩んでたMA-1も、もう無かった。。



さて買ったもの内訳


両店とも、2点買えばさらに20パーセントオフでつい買ってしまった。。


ニコルクラブ

明るい茶色のトップス。お袖がバルーン系で可愛い〜
確か50パーオフだったはず。60かな、。?
で、1170円
さらに20パー引きマイナス234円
春先も着れそうかなと。

あと、欲しかったシャツ。
ストライプ可愛い!
これも確か50パーオフ
1770円
さらに20パーオフでマイナス354


プラス消費税でしめてお値段2540円。
安い!




そしてアース。アースあんまり好きじゃないんだけど、70パーオフ!2枚でさらに20パーオフという頭おかしい値段にやられてしまったー!


安すぎだろw


こちらは通常値段から引いた値段で。(レシートで見てるので店によって記入が違う。。わかりにくくて申し訳ない)


グレーと深い茶色の中間みたいなセットアップ、シンプルなトップスとガウチョパンツなのかな?そんなん

通常値段4309円

から、70パーマイナス3017円


ウエストがリボン結ぶ感じが可愛いがタイトで大人っぽいカーキスカート

通常値段4957円

から、70パーマイナス3470円


さらに20パーセントオフでマイナス556円になり、消費税入れて計2223円


やっすい!



いやー、花柄スカートは買えなかったけど良い買い物が出来ました!



安いって最高。



合計5枚で5000円弱!



からの帰宅して、宅飲み。



行くまでが嫌すぎるんだけど、行けば楽しいんだよなー、セール!



20170130



向ヶ丘遊園へ

弟が、資格を取得し就職先が決まり、それに伴い一人暮らしをするらしい。


バカ高卒が最終学歴の私と違い弟は頭いい大学に行きすげー資格取って就職先は日本橋だってよ。


何故にこんなにも差が。。

同じクソオタだというのにw


で、向ヶ丘遊園に部屋を決め家具運んだから見に来てよというメールが母から来たので彼氏と一緒に。



向ヶ丘遊園ていろいろあるなー駅前。

食べ物屋も飲み屋も全然困らない感じ。
ファストフードも多いしスーパーも多い。
百均もある。


いいね〜!



野良猫も居たし川にはなんかデカイ鳥が。

うーん良い。。



弟の新居はワンルームのユニットバスだけど、駅から近いしパソコンも無料で使えて5万以下。すげえな。安い。



そういや私、一人暮らしってしたことないんですよね。


友達とシェアして住んだり、彼氏の家に転がり込んだりはあるけど。

友達も彼氏もあまり家に居なかったのでかなり一人暮らしに近かったけど、やっぱ完全な一人暮らしの部屋を見るとなにか違う。


いいなーやりたい。
今更だけど超自分だけの家欲しいー!笑



1、2年位月3万位はたく貴族の遊びをやろうかなー。。もういっこバイトして。




で、みんなで牛角でご飯食べて解散。


思いの外楽しかったし、彼氏も意外と楽しそうで良かった。



からの新宿で飲みなおし。

思い出横丁のトロ函でウニいくら〜
ちょっと食べてしまってから写真撮ってしまったw


これで1080円。

ウニとかイクラって考えたら安いのですが、

通常の飲み考えたら高い。



しかし今日はもう腹も一杯だし、酔っ払ってるし、


これとお通し肴に飲むだけで良い。そう考えればちまちま頼むよりお得!


まあ結局塩辛と厚揚げも頼んだのですがw
厚揚げ、磯のりがあんにたっぷり入ってて超うまい〜!



そしてまさかの、
すんごいビッグな有名人が近くの席で普通に飲んでたwww

ご年配の外人さんなので、若い子多かった店内はあまり気づかず。。

店員さんも気づいていたのか怪しいw


しかし。。思い出横丁の大衆酒場なのに。。びっくり。ロックな外人さんはこういうほうが好きなのかもな〜





帰りにラーメンの話をしてたら無性に食べたくなり、一応大久保の風龍行ってみたけどやっぱ閉まってて。
(風龍は日曜は20時まで)


仕方なくノリで買ってきてたバーキン食って
(ラーメン食べたかったから仕方なくですがバーキンは普通にいつでもうまい)


即寝した彼氏を横目に飲み直し、1時に就寝。


20170129





キャンディキャンディ読み直したい。。

昨日の記事を書いていて、猛烈にキャンディキャンディが読み直したい。


確か原作者と作画者が版権問題で泥沼に揉めに揉めて

中央公論から出てた文庫版も絶版になっちゃったんだよなあ。。



面白かったのになあ。。


でも、かなり重い話なんですよね。
戦時中まっただ中の話だし。


特に従軍看護婦として誰か行かなきゃ行けないみたいな話は辛い。。


あんなに陽気なキャラだったステアも戦争で亡くなってしまったのよね。。



それはそうとネットでニール好きを検索してみましたが、
いないことないのね笑

めっちゃ嬉しくてブログにコメント残そうか迷ったよ。。
(10年前位の記事だったからやめたけど)




本日はダラダラしすぎました。。
来週からちゃんと生きる。。



20170128

90年代りぼん

帰宅して、友達とラインしながら、ツイッター見ながら、耳をすませば見てたのに寝てしまった。。途中で。。



ところで、私位の年代だと、耳をすませばの原作者、柊あおいは、雑誌りぼんの人気作家だった訳で。


そして当時の最高傑作といえば、星の瞳のシルエットだったんですよね


夢中になったもんです。

で、

突然懐かしくなった勢いで当時のりぼんを検索していたのだが(まだ耳すま途中)

ねこねこ幻想曲の画像が出てきて胸いっぱいになった。。


懐かしい。。



今思えば、飼い猫が銀髪おかっぱセーラー服の幼女の姿で現れるという

それなんて萌豚御用達漫画?て設定な訳ですが

可愛かったな〜



ときめきトゥナイトも好きです、もちろん。

しかしニール症候群である私は
(*ニール→キャンディキャンディに出てくるキャンディいじめる兄妹の兄。
主人公に嫌がらせするためだけに存在するようなキャラを私は執拗に愛してしまう。。この気持ちを勝手にニール症候群と呼んでいる)


神谷曜子が昔から好きなんだよなあ
可愛かったー!




確かラストのほうは結構蘭世と仲良くなってきて、確か彼氏もできたはず。うろ覚えだが


つうかツンデレなんて言葉が生まれる遥か昔から漫画にはツンデレキャラがわんさかいたんですよ。


お嬢様で高飛車なんてテンプレだったし。

だからツンデレが流行った時は、ようやく私の時代が来たか!!と歓喜したものだが

私から言わせればツンデレが流行っていた時代のツンデレはなにか違った。。




ああ話がズレまくった。。



で、最終的にりぼんの付録で花言葉のトランプがあって、パピィがJOKERでドクダミだったはずだと画像を探しまくったが出て来ず


その代わりパピィが犯人の似顔絵を紙に書いて、こんな人いる訳ないでしょ!と怒られている所に似顔絵そっくりの人が通りかかり、殴りかかるパピィにオーナンデスカー!とか言う

マスクで犬の散歩してるあの人の画像を見つけましたww


そしてふふっ、てなってたww


パピィが会社の大事な金入ったトランク盗まれる話だっけ?うろ覚えだw



そこまでして寝落ちました。
耳すま全然見てねぇww




うーん。りぼんミュージアムみたいのまだやってんのかなあ。。出来れば時代ごとに分けて欲しい。


20170127

給湯器直った

1人でお休みのため、家で待機。

13時頃直しに来てくれた〜!

約1時間弱で完了。



後は好きに食べたり寝たり、あと家事久々して本日終了。



久々家事がっつりしたからか、人が来て疲れたのか、


早々に寝てしまいました


20170126
←prev next
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31