スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

別の車が欲しいと思っています。現在は

別の車が欲しいと思っています。


現在は外車に乗っているのですが、ご存知の方が少ない車種ですので、どれくらいの金額で買取してもらえるのか悩ましいです。


いろいろな買取業者に現物査定の引き合いを出して、見込みよりも安い価格を提示されたら、競売にかけるなども考えた方が価値を分かってくれる買い手がみつけられる可能性があるでしょう。


いわゆる車の査定についてですが、これはいくつかの業者を使って査定を頼んだ方が良いです。


査定を一社に任せてしまうのは良くありません。


なぜなら、違う業者に査定してもらっていれば、更に高い額が提示されるようなこともないとは言えないからです。


同じ車の査定であっても、買取業者によって査定額に差が出るのはよくあることです。


同じ手間をかけるなら、少しでも高く売りたいところです。


幸い、便利な一括査定サイトが普及してきていますから、簡単に段取りが進められます。


今回手放した車は車検期間もあまり残っておらず、年式も古かったので、値段の付く車だとは思えませんでした。


なので、新しい車を買ったディーラーに無料で引き渡してしまったのですが、その少し後で、引き取ってもらった車両が結構な値段を付けられて店頭に並んでいるのを見ました。


それなら、私も車買取業者に査定をお願いして買取の場合の金額を調べておいたらよかったのにと大変悔しく思っています。


車に乗る人にとっては常識かもしれませんが、車の走行距離は一年に1万キロ前後と想定されています。


業界でよく多走行車と呼ぶのは総走行キロ数が5万キロを超えた車のことで、業者が査定をする際もそこは減点対象にしますし、10万を超えた車は過走行車と呼ばれて査定額は限りなくゼロに近づいてしまいます。


では走行距離が少ない車は高いのかというと、一概にそうとも言えないところがあります。


マシンの状態を正常に保つにはある程度の駆動が必要で、年式に比して走行距離が極めて少なかったりすると、外観からは見て取れない部分の状態が非常に悪くなっているケースもあり、リスク回避で低い値付けになる場合があります。


自分で自動車を持っていると、使用していなくても維持費がかかってきます。


車検費用は2年に一度、毎年の自動車税、任意で加入する自動車保険料も馬鹿になりません。


ましてや、駐車スペースがなければ、別に駐車場代金も必要になってくるのです。


所有する車を売却するかしないか考えている場合には、これらの維持費を払い続けても乗り続けていたいのかじっくり検討してみると、どのようにすべきかという結論が出やすいでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー