スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

車の下取りの際に減額のポイントとなるも

車の下取りの際に減額のポイントとなるものとして、平均で1年間に1万キロ以上走っている、車体色が悪い、車体になんらかの傷や汚染が見られる、車の装備品が壊れている、タバコの臭いが染み付いている、などが見られます。


特に、故障等での修理がなされているかどうかは査定価格低下につながります。


修理個所があれば査定額の低下は免れないでしょう。


詐欺まがいの悪質な業者には注意しましょう。


一旦は高めの査定金額を提示して買取の契約を結ばせ、あれこれと理由を付けて当初とは全く違う低い金額で買い取ろうとしてくるのです。


あまりに低額なので買取を断ろうとすると、既に車は別の場所に移してしまったといい、運送や保管にお金が掛かったからなどと言ってお金を請求するという手口も確認されています。


業者が車を引き取ったあとでいつまでたっても代金が振り込まれないという詐欺もあります。


処分を考えている車の状態にもよりますが、査定額がつかない場合ももちろんあります。


具合的な話ですと、発売から時間が経っているもの(10年以上)、また10万キロを超えているもの、カスタム車とか傷みの激しく動かない車、事故車といったものは値段をつけてもらえないことが多いようです。


しかし、業者によってはこのような特殊な車を専門に査定してくれる業者もあるそうですので、あまり状態が良くない車を手放す方は専門の業者に連絡するのがオススメです。


車を買い替えたいと思っています。


今の車は輸入車なのですが、ご存知の方が少ない車種ですので、納得のいく価格をつけてもらえるのか気を煩わせています。


いくつかの中古車買取店に車を見て査定してもらえるよう依頼して、査定額が安すぎたら、代案としてオークションなども選択肢に加える方が適切な判断かもしれないです。


中古車の査定額は天気に左右されます。


よく晴れた日、丁寧に洗車した車を持っていくと見た目も美しく見え、どれだけ大切な車かという事も伝わって、少しは査定額が高くなると思います。


反対に雨なら、細かい傷のチェックが難しいため、どうしても査定する方が慎重にならざるを得ず、査定基準の中でも最低の価格を提案されることもあるでしょう。


このような理由で、車査定は晴れた日の方が有利になります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー