スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

車も耐久年数がありますし、遅かれ早かれ買い換え

車も耐久年数がありますし、遅かれ早かれ買い換えの時機というのは訪れるものですが、今乗っている車を売りに出すことを決めたなら、できるだけ高値で売りたいと思うものです。


売却したい車のボディカラーが、もしも一般に人気の高い色だったなら、査定の時に思わぬ高値がついたりすることがあり、嬉しい誤算となるかもしれません。


その時々で流行りや人気の色、というのは変わりますが、白や黒、あるいはシルバーといったような無難な色は時代を超えてずっと人気を維持している色となっています。


実際に車を買い換える時には、いくつか選択肢があります。


けれど私の場合、安易にディーラーでの下取りを選ばず、中古車を扱う専門の買い取り業者に査定を頼んで、買い取ってもらうことにしてます。


パソコンかスマホでネットに繋いで、一括査定サイトに行き、売りたい車の情報や、ある程度の個人情報を入力、登録をしますと、業者からのコンタクトがあります。


電話連絡の場合が多いです。


通常四社か五社くらいから反応があるようです。


連絡がきたら、そこで大体どれ位の値段になるかを尋ねます。


そこから、納得のいきそうな業者を三つくらいまでに絞り込み、それ以外の業者については、そこでもう断りの電話を入れるようにしています。


持ち帰りなしで、即日査定してくれる買取業者もいます。


急にお金が必要になったなど、早く売りたい人には便利ですが、即日査定にこだわると安く査定されても何も言えなくなりますので、一社だけの査定で安易に売るのは避けましょう。


ネットで「車査定 即日」を検索し、自分の生活圏にある買取業者をリストアップしておき、連絡がつく限り多くの業者と連絡だけでも取ってください。


中古車の査定額は天気に左右されます。


晴れの日、ピカピカに洗車した車を持っていけば見た感じも綺麗に見えて、どれだけ大切な車かという事も伝わって、査定額が上がると思います。


その反対に雨の時は、細かい傷のチェックが難しいため、どうしても査定する方が慎重にならざるを得ず、査定基準の中でも最低の価格を提案されることもあるでしょう。


以上から、車を査定してもらうなら晴れた日に行う方が良いでしょう。


買い換える前の車は乗り始めて長年経っており、車検期間も残り僅かだったのでとても売れるとは思っていませんでした。


そのため今回、新車を買った店にそのままタダで引き取らせてしまいましたが、引取りに出した私の元愛車が後日、結構な値段を付けられて店頭に並んでいるのを見ました。


それなら買取業者を当たって査定をお願いし、正しい買取価格を調べてから決めればよかったと今になって悔しく思っています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー