スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

中古車買取業者が査定をするときは、後付けパーツはプラ

中古車買取業者が査定をするときは、後付けパーツはプラス査定しないようです。


ですから、スタッドレスタイヤがついているかどうかは、基本的にスルーされてしまうでしょう。


どうせ値段が変わらないのなら、タイヤの状態次第では、個人売買やタイヤショップなどで処分すれば値段がつく分、利益になるということになりますね。


もっとも、長期にわたって降雪がある寒冷地では、冬タイヤは欠かせないものですから、車につけておくことで、多少は買取価格へ上乗せしてもらえるのではないでしょうか。


今では買い取り業者の大半が、無料の査定サービスを行うようになっており、「出張査定 買い取り」などの関連ワードを打ち込んで検索すると、広告を含め、膨大な数の結果が表示されます。


こういった出張査定サービスを利用して車の売値をなるべく高い金額にしたいのなら、たくさんある業者の、その数の多さをうまく使って、複数の業者の間で競合が起こるようにし向ける、というのも成功すればメリットはありますから、やってみる価値はあるでしょう。


とはいえ、出張査定に来たからには、業者としては相当営業に力が入るものですし、強引さが苦手という人にとっては、ハードルは高いかもしれません。


古かったり、状態の悪い車の場合は、査定額がつかない事もあります。


希少価値や需要が少なく、さらに10年以上経っているものや10万キロ以上走っているもの、改造車や劣化の激しいもの、エンジンのかからない車や事故で大破したものは値段をつけてもらえないことが多いようです。


しかし、業者によってはこうした事故車や動かない車だけを取り扱ってくれるところもあります。


状態の悪い車の処分をお考えの方は専門に取り扱ってくれる業者に査定してもらうのが正解です。


今日では車の買い換えをする際、買い取り業者を利用して査定に出す人が増えてきました。


その際、気を付けておきたい点があり、車の事故歴、修理歴を相手の業者に伝えないでいるとどうなるか、ということです。


売買契約時に店と契約書を交わします。


そこに記載されている買取査定規約を見てみると、そこに、車を売却する人が、その車の事故歴についてわかっている場合には申告の義務を負うことになっています。


そのため、事故歴などを故意に隠していたことが分かった場合、契約成立してからや、買い取りが済んでいてさえ先方からの事後減額要求が通ることになりますから、事故歴は下手に隠さない方がいいです。


その時までに乗っていた車を買取に出した後、新たに車を買うまでにタイムラグが生じることもあるでしょう。


代車を貸すシステムのある買取業者も出てきています。


査定と同時にあらかじめ話をすると早めに代車を準備してくれることもあります。


その他、代車を貸し出すシステムのあるディーラーが増えてきていますから、事前に聞いておきましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー