スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

酵素ダイエット。複数の雑誌にも取り上

酵素ダイエット。


複数の雑誌にも取り上げられて、もはや普通に浸透してきた感があります。


代謝や排出になくてはならない酵素を、タブレットや飲料で体に補充したり、お風呂の中に入浴剤として使ったりするのですが、最も新しいのは「酵素風呂」でしょう。


酵素が発酵するときの温度(60度前後)を利用したもので、発酵して得られた新鮮な酵素を肌から取り入れるので、肌ケア、毒出し、代謝改善などの効果を、手軽に同時に得られるのです。


だんだん代謝が鈍くなるように感じたら、それは酵素が減ってきた証拠です。


年齢とともに減るので、摂りつづけることを意識していかなければいけません。


ただ、吸収力の落ちた体では、酵素の吸収は一層むずかしくなります。


食事だけで充分な量をとるのは難しいということを理解していなくてはいけないでしょう。


これから酵素ドリンクを習慣にして酵素ダイエットに取り組むのなら、シッカリ効く飲み方を知らないともったいないです。


結果を出す人の飲み方の特徴は2つ。


空腹になったタイミングで、少量ずつ飲んでいくという方法です。


なぜ空腹状態がいいかというとそのほうが効率的に吸収でき、スローペースで飲むことで同じ量でも満腹感が高まるというわけです。


ちなみに、水で割る代わりにお湯や炭酸を使うのもいい方法です。


いかなる方法で酵素ダイエットをするにあたっても頻繁に水分を補ってください。


体に水分が足りない状況になると体の調子を崩しやすくなってしまいますし、お腹が減ったと感じることが増えるでしょう。


しかし、水分ならなんでもいいという訳ではありませんから、気をつけましょう。


カフェインレスで冷えていない水分を摂取してください。


アルコールを摂取しないことも大切です。


生酵素と、普通の酵素ドリンクや酵素サプリにはいっている酵素とで異なっている点は、あらかじめ加熱処理を加えているかどうかという部分でしょう。


市販されている酵素ドリンクあるいは酵素サプリメントといった商品は、消費者にとって安全でなくてはなりませんので、加熱処理を行っており、その際、酵素まで一緒に活性を失ってしまうといわれます。


他方、もし加熱によって破壊された場合でも、再び結合するともいわれていますが、それでもやはり、加熱された酵素ではその作用が心もとないと不安になるようでしたら、生の酵素を手にとるのがよいのかもしれません。


酵素ダイエットを行う際、短期間で効果をあげようとするなら、なにかと邪魔のはいりやすい平日ではなく、週末に決行しましょう。


また、プチ断食をする期間を長くするり、復食期間を長期にするほうが、体重の跳ね返り現象がおこりにくくなるでしょう。


ダイエットを終えたといっても、暴飲・暴食に走ってしまえば、リバウンドに直結することは火を見るよりも明らかです。


そういったことにならないために、酵素ダイエット中よりもむしろ、ダイエット後に、意識して食事量に気を配るようにしてください。
←prev next→
カレンダー
<< 2016年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー