スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

長女の朝

先週はうだうだする朝が多かった長女。
今日は起こされなくても7時には起きてきて、めざましジャンケンしながらご飯を食べて着替えて学校へ。

他の子からしたらまったりしすぎなのでしょうが、うだうだがものすごい日の長女からしたら早い方なので(笑)
私としては許容範囲内です(^^)

去年よりは早く起きて早めに準備ができる日が増えました。
去年よりは学校につく時間が早くなることが増えました。

去年の長女より今年の長女は成長している。
まだまだではあるけれど、ゆっくりではあるけれど、目に見えてわかる変化は長女の頑張った証!

もう夜中

ここのところ気温のアップダウンが激しいせいで、夜は鼻水に悩まされているのですが、今日はまだ週初めの月曜日だというのに疲労感をものすごく感じるので

やらなきゃならない家事と、やっておけば翌朝が楽な家事があるのですが、もう全部明日の私に頼むことにします。

ごめん、明日の私。
朝からやること多くてきっと昨日の私め!と恨みたくなるだろうが、もう今日はシャッター閉めないと明日の私もどんよりな気しかしない!ので、恨まずにいておくれ




では、おやすみなさい

次女のできた


お辞儀とばいばいを覚えた次女。

朝キッチンに立っていると、てちてち歩きでやってくる次女。
おはようと声をかけて頭を下げると、微笑みながらお辞儀してくれる姿に朝から愛しさ全開になります(笑)

スーパーで抱っこされながら知らない人に手を降ったりもしていて、笑顔で手をふり返してくださる方々有難いです(^^)

できることが三人三様で増えていけてるのでホッとしています。
社会にでるまでに己の取り扱いの土台と、周りへの感謝と謙虚な姿勢が子供たちに身に付いてくれるよう、サポート頑張っていかねばなぁと思います。

息子の成長

息子のできることが増えてきました。

前よりスムーズに着替えができたり、うんちのあと自分でおしりがふけたり、お肉を食べることに自ら挑戦してくれたり(^^)

私の力だけではどうにもならなかっただろうなと、本当に息子に関わってくださってる先生方には感謝感謝です。
そして自ら頑張ろうと日々葛藤もしながらも自分のペースで取り組んでくれる息子にも感謝です。

ここまで成長してくれて頼もしく感じます。
親バカですが(笑)

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30