スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

病気は続くよ

こんばんは。
2週間ほど子供たちが胃腸風邪にやられてました。
最初は娘が吐き出して落ち着いたと思ったら今度は息子がドバドバと(;つД`)
夜中も消毒やら、寝ながらもどして喉につまらせないかと見張っていたりしたせいか、私も熱が出てダウンしました。
でも吐いたりはしなかったのでまだ良かったです!
数日したら娘も息子も胃腸はよくなってきましたが、咳と鼻水がまだまだ続いております(;´д`)

特に息子は耳鼻科でみてもらったら扁桃腺が腫れてると言われたためか、まだまだ娘よりも完治には時間がかかりそうです。
また耳鼻科にいってみようかな、、、でも明日はお休みだから小児科行こうかな。。。夜泣きが酷くて一時間毎に起こされるので心が折れそうです(;´д`)

年長さんまでになんとかなるかしら

アホな話なのですが、娘、息子ともに鼻炎が酷くなると夜鼻が詰まったり咳が酷くて起きてしまい、娘の方はすぐ寝付いてくれますが、息子の方は寝るまでに1〜2時間かかります。
そして寝たと思ったらまた起きる、、を3日4日続けられると朝起ききれず娘を幼稚園へ遅刻させてしまったりします(;´д`)

まぁそれ以前になかなか8時までに登園してくださいっていうのを守れないことが多いですが( ̄▽ ̄;)

忙しくても寝不足でも遅刻させないよう登園させてるお母さんお父さん感服ですm(_ _)m

天気崩れ


娘と息子を連れて耳鼻科へ行ってきました。

もう息子の行動力に翻弄されっぱなしで、処方薬いただくまで薬局にある飴の袋をとってきてはカウンターに並べたり、その飴の袋を待合室で順番を待ってるおば様に売るようなしぐさしたり、おじいちゃん薬剤師さんにボーロの空き袋渡そうとしたり( ̄▽ ̄;)
薬局内を右往左往してましたが、薬剤師の方たちや待ってる皆さん、暖かい目で見守ってくださっててありがたかったですm(_ _)m

息子の日に日に増すヤンチャぶりに目が離せません。
娘も結構お転婆だったんですが、その上を行くヤンチャっぷりに男の子の活力みせつけられてます(笑)


そういえば耳鼻科に行く前に、息子がチャイルドシートに咳き込んで痰の塊を吐きまくったので、シートのカバーを外して洗ったのは良いのですが、、、ちゃんと元のように取り付けられるか不安です(^^;
がむしゃらにとったものなぁ。

ドンウォーリー

ゴールデンボンバーさんのドンマイって曲を聴きました。

明日も頑張ろうと思える歌詞で、特についてなかった、やらかしたー!って1日の終わりに聞きたくなる曲でした(^^)

他人に大丈夫だよ!とかドンマイ!って言ってもらえるとありがたいときってあるのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28