スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

遅刻魔


ここのところ長女の学校に対するやる気が低迷しています。
遅刻は毎度のこと。
宿題も中途半端に終わらせるかやらない。

怒ったり、優しくうながしたり、、、が、やらない。

なんでだろう?

いいやり方が思い浮かばない(汗)

1年3学期日曜参観

この間長女の日曜参観にいってきました。

隣の席の仲良しの女の子とちょろっと話したり先生の授業をふーんて感じで聞いてて、もっと身をいれて聞いてくれないかなぁと思う母なのでした(´ω`)

この日は長女の隣の席の女の子のお母さんも同じタイミングで参観にきてて久々の再会にちょいちょい話をしました。なんだか久々に大人と喋ってる気がするなぁなんておもったらちょっと緊張したり(^^;

帰り雨が降っていて、でも小雨だし子供3人でもなんとかなるだろ!なんて思ってたらそのお母さんが家まで送ってくださると言ってくれて、お言葉に甘えて乗せてもらいました。
気を使ってくださったことに有り難いやら恐縮やら
本当に助かりました!

次は車でいこう!

あーやっぱ私の子だ


私が時間あるたびに銀魂を観るせいで長女も銀魂好きになりました。

でも長女は争いごとが苦手なのでギャグ回に限りますが。

そんな彼女が「私が銀魂のどこが面白いか知ってる?」と聞いてきたので、わからないと答えたところ

「ゲロはくところ♪」と、満面の笑みで教えてくれました。

よしこ


ここ最近、家が片付かない。

子供達が寝静まったあとにと思うも私も寝てしまうっていう、ね。
朝早めに起きてやろうと思ってんのに起きれないっていう、ね。

意思の弱さ半端なし_| ̄|●


一番いやなのが自分の抜け毛が掃除しても掃除しても意味がないくらい落ちること。
早くこの産後特有のごっそり抜け毛治まらないかなぁ( ´-ω-)

床に見つけるたびに「くそがっ!」って吐き捨てたくなる(^^;

オラは人気者

室内で遊べる施設にいったところ、可愛らしい女の子とお母さんがいらっしゃって長女と息子はその親子と遊びたくなったらしく声をかけてました。
こういうとき、迷惑がられないかなとハラハラするのですが!お母さんの方がとても気さくな方で長女と息子と一緒に遊んでくれてまして、人見知りでチキン野郎な私はどうしていいかとちょっとオドオドしながら見守る。

ぼーっと眺めてたら息子がお尻ぺんぺん!なんてそのお母さんに言いながらお尻を出してるではありませんか!!

ギャァァァァァァ!!!

恥ずかしいやら失礼やら、リアルしんちゃんやらないでぇぇぇ!!(泣)

女の子のお母さんは爆笑してました。
気にしないでくれる方で本当に救われた気分(泣)

どっと疲れた
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31