スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

クリスマス

大人になると、

いえ、私だけかもしれませんね。

大人になったら、誕生日もクリスマスも味気ないと言いますか、子供の頃のようなワクワク感やドキドキ感が薄れました(^^;

ただ、この時期になると子供の頃に母が営んでいたお店の近くにあった雑貨屋さんを思い出します。
外国産の雑貨や食器などがところ狭しと置かれていまして、一つ一つがとてもキラキラしてみえました。
特にクリスマスシーズンは他ではみたことのないクリスマスの雑貨で溢れていて、眺めているだけで、それらに囲まれているだけで幸せで幸せでたまらなかった気持ちを思い出します(*^^*)

素敵な雑貨屋さんでした。

あと、家族でおしゃべりしながら食べたケーキやチキン。
大笑いしながら何回も観たホームアローン、母が営んでいたお店に飾るために手作りしていたリース、サンタクロースに貰った人形。

大人になったら現在のクリスマスには心動かされにくいですが、子供の頃の温かくて幸せをたくさん感じたクリスマスを思い出して心がふわふわします。


娘と息子にも、大人になって子供の頃のクリスマスを思い出すとき、私と同じく心がじんわりと温まるような思い出を作ってやれたらなと思います(^^)

薄暗いとこ


市民ホールみたいなところで子供向け映画をやっていたので、子供たちを連れていってきました。
息子は案の定動きたい!と主張してくるので娘には一人で座って観てもらって、息子は室外で大いに歩き回ってもらいました(^^)

1年前までは薄暗いところに一人で座るなんて苦手だったのに、成長を感じました。

娘がこうして一歩一歩成長してくれるおかげで、息子の世話ができるんだよなぁと思う今日この頃です(^^)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31