さて、27日の後編です。

家で届いたパーツいじってニヤニヤしてから学校へ。テストですから。




とまあ、無難にテストはこなしました。

テストも終わり、ふとmixiを見ると、

ラーメン二郎神保町店攻略戦への参加将兵募集が…!(そんなおおげさじゃない)

そんなわけで行ってきましたよラーメン二郎神保町www




はい、神保町です。

ちなみに神保町着いたと同時くらいに元カノからメール来て焦りました。(どうやら僕のバイト先にDVD物色しに行きたいからいるか確認したらしい)


メンバーは、オレと久々に現れたOBの先輩とオレを謀ってナゲット食わせた友人の計3人。

ちなみに全員武蔵家が好きという共通点があり、先輩に至っては武蔵家がある日吉の隣の駅に住んでますw(オレは反対側の隣駅に住んでます)

で、その先輩の二郎初体験の地として神保町が選ばれたのです。



この日は、50分待ちぐらいで入れました。

そんなわけで、ラーメン二郎です。まさしく豚の餌。





ナゲット10箱食った翌日に食うものじゃありません。





僕の辞書に『懲りる』という言葉はありません(`・ω・´)

でも美味しいですね。さすが神保町。弟が絶賛するだけある。

とは言え、やっぱオレは家系派かなー。




で、そっからスタバで休憩。なんかサークルのヤツらとラーメン食うと必ず食後のコーヒータイムが入りますw

そこは『淫獣』の異名を持つ先輩、それはそれはドイヒーな会話を繰り広げます。スタバで話していい内容じゃない。

ちなみに、向かいに座ってた女性は耐えかねて席を移りました。

ごめんね。




とまあ、いつもならスタバで解散なんですが、この日は一味違いました。

まさかの、




秋葉原徘徊(夜10時)。





なぜか神保町から徒歩で秋葉原へwww

つーか時間が時間だけに店閉まってるしね。何しに来たんだよマジで。

とりあえず、ギリギリ開いてたメロンブックスへ。

真顔で同人を吟味し始める黙ってればイケメン二人(オレはうろうろしてただけ)。

ってか、メロンブックスって実店舗初めて入りました。流通部門でバイトしたことあるのにね(^_^;)




でもまあ、やっぱ10時だとメロンブックスももう閉店時間なわけで。

心残りがありながらも友人が何冊か購入し、メロブを後に。

そこから、なぜか




アイドルマスターの一番くじを求めてコンビニを巡る旅が始まりました。





どうしてこうなった…!

友人と先輩がアイマスはまってるからです、はい。


とりあえず秋葉原から東京駅に向けてコンビニを巡りながら歩きました。

しかし、なかなか見つからない。

友人がFateのギルガメッシュの真似して『たわけ!』って言ったら店員にガン見されたりしながら探しましたが、見つからない。

結局見つけられず、帰宅となりました。




先輩とは路線が同じため、最寄り駅まで一緒。

久しぶりに会いましたが、いつも通り色々語りました。

まあサークルの話やギターの話ですがw

先輩のギタートークはかなり勉強になりますね。

また、自分の守備範囲外であるハイエンド系に特に詳しいのでとても興味深いです。




そんな感じで、行動的にも徒歩移動距離的にも激動の一日でしたw

まあ、あれだ。

二郎はしばらくいいや…。



弐拾八日編へ続く…。