さてさて、次は27日の記事。



この日は睡眠時間2時間程度で起床。

珍しく早起きですねw

まあなんでこんな早起きしたかというとね、

その日のテストの勉強と、午前中に荷物が届くからです!



そして、午前10時過ぎ荷物到着。

この記事のカテゴリーを見てピンと来た方もいるかと思いますが、サバゲー関係ですw


荷物の中身は、これだ!!









Daniel defence社製Lite rail 7.0inchのエアガン向けレプリカ品です。

ヤフオクで落札しました。安く。



ここで、分からない人のためにこれが何か説明しようと思います。

これは銃のオプションパーツの一つで、『レイル・アダプター・システム=RAS』と呼ばれるもの。

自動小銃のハンドガード(構える際に直接熱い銃身に触れないようにする筒状のパーツ)をRASに交換することで、RASに備わった20mm幅のレールに様々なオプションを装着して汎用性を高める事が出来るシステムです。

特に我が愛銃M4カービンはRASと愛称のいい銃で、多くの種類のRASが販売されてます。


*参考画像。RASを装着したM4カービン(赤枠内がRAS)。グリップなどのオプションが装着出来るのがわかる。




先ほど述べた通り、ヤフオクにてちょっと安めに仕入れました。

内容物は下記画像の通り。



RAS本体、RAS取り付け基部、バレルナット、取り付け用ボルト×4。(バレルナットはRAS内に突っ込んだままなので写ってないです)

ボルトは本来6本必要ですが、2本欠品でした。まあヤフオクの写真からそれはわかってましたが。

ボルト自体は4本だけでもなんとか付けられるし、最悪ボルトだけ買ってくればいいしね。

ヤフオクの出品者曰くメーカー不明らしいですが、おそらくRASそのものはMADBULLかSOCOM GEAR製のレプリカでしょう。側面に『for airsoft only』って書いてあるし。

あと、中古なんでボルトの錆や内側の塗装剥がれがありました。



さて、27日前編はここまで。

RASの続編は28日となります。

28日は取り付けとなるんですが、ここで問題が発生します…(^_^;)



27日後半へ続く…。