あなたが切手を業者に売ろうとするとき、より買取のレートが高くなるのは、1枚ずつよりもシートの場合です。


そうはいっても、例えば、「バラの切手ならたくさんあるんだけど」という時に、高値で売る技があるのです。


台紙に貼付する、というシンプルな方法です。


同じ額面の切手が50枚あればできる方法です。


それらをA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)に縦5行、横10列で貼付します。


それだけです。


レートを上げるにはこういったことが必要で、この場合は10%ほど高くなることもあるくらいですので、いつかのために忘れないようにしてくださいね。


出来るだけ切手を高く買い取ってもらいたければ当たり前ですが、汚れておらず、きれいなものであるほどその分、高く売れます。


そういう理由で、保管の仕方に気を付けて、直接触らずピンセットを使って切手を取り出すなど保管したり取り扱ったりするときには十分注意しましょう。


常に保存状態に注意して、汚れてしまわないよう留意することが重要です。


切手は紙製であるということから、案外、扱いが難しいものです。


とりわけ、熱であったり湿気であったりの影響を受けやすく、高い値段で買い取ってもらうためにも、保存状態には十分配慮しましょう。


ストックリーフとかストックブックをうまく使って日光の当たらないところで保管しましょう。


湿気が多い場所もやめてくださいね。


切手の付加価値はどのくらいか知りたいところですが、切手マーケットの需給バランスがあってダイナミックに変わっていき一定にはならないのが普通です。


とはいえ、売りたい切手があるときに今、一番高く買ってくれるところに売りたいと思うのが当然で、切手の買取価格をこまめに調べる努力をするか買取店に行き、何回でも査定をお願いするなどを検討してください。


グリーティング切手というものを知っていますか?この切手はキャラクターがプリントしてあったり、装飾がプリントされているような切手のことです。


形についても普通の切手とは違っていて様々なものがあります。


郵便物を華やかにする効果もあり切手収集をする人にとっても需要が高いものなので、とても人気も高く、高価買取も夢ではありません。