大体の切手買取業者は、「プレミア切手」という名前の切手の買取の受け入れも行っています。


「プレミア切手って何?」という人も多いと思います。


これは、明治と大正、昭和戦前戦後の時代の切手のことを指しており、よく知られているのは「見返り美人」「月に雁」というものです。


めったにないものなので、シートとしてでなくバラであっても高価買取が実現する事も十分あり得ます。


「さあ切手を買い取ってもらおう」という時、切手買取の業者に直接手渡すというやり方以外にも「宅配買取」してもらう方法もあります。


その際、「宅配って送料がかかるんじゃないか」と心配かもしれませんがご安心ください。


無料になる場合があり、他にも中には梱包材の準備まで行ってくれる買取業者も少なくないのです。


ですが、まとまった量を買い取ってもらいたいというとき以外はあてはまらないこともありますから、気を付けなければなりません。


実際に切手を買い取ってもらうという場合、多くは、元々の切手の値段よりいくらか安値で買取が成立することが殆どです。


時には、切手にもいろいろあり、その中にはコレクション的な価値を持つものもあり、高い値段で売れることもあります。


あなたが買取してもらうつもりの切手の大体の値打ちは大体でいいので分かっておいた方がいいと思います。


昔からずっと切手を集め続けている方の立場からすると、買取に出してしまうということは我が子をどこかへやってしまうくらいの気分になってしまう可能性もあります。


どちらにしろ別れてしまうのなら、可能な限り高値で買い取ってもらえるところを探し出すのがいいと思います。


同じ手離すにしても切手にとってはそうしてくれた方が嬉しいに違いないと思います。


使ってないし、今後も使う予定のないような切手が手元にあるならば買取の専門業者に持っていくのがいいでしょう。


業者によって買取額にバラつきがあるので、より高額で売るためにもとにかく、査定依頼を行い、金額を比べることをお勧めします。


さらに、時期によって相場が一定でないので、ホームページに買取表が掲載してあるところもありますので目を通してみましょう。