スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

切手を買い取ってもらう場合に

切手を買い取ってもらう場合には、より買取のレートが高くなるのは、1枚ずつよりもシートの場合です。


ですが、例えば、枚数は多いがバラばかりだという場合、高値で売る技があるのです。


台紙に貼付する、というシンプルな方法です。


どういう風に貼ればよいかというと、まず、同じ額面の切手を50枚とA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)を用意します。


それを縦5行、横10列になるように貼り付けるのです。


これだけのことでレートが変わり、時には10%も上がることもあるため覚えていればいつか役立つでしょう。


通常の場合、切手の買取価格はそこまで高くはならないので普通の枚数の切手を買取に出した際、税金の申告が必要になることはありません。


ですが、切手の中でも額面以上の高値で買い取られるものもあり、まとめてそれらを売ろうとすると驚くほどの価格になって税金の申告をする必要が出てくる可能性があります。


切手は紙製なので実は破れたり劣化したりしやすいものです。


殊に温度や湿度に弱いので、高く買い取ってもらうためにも注意して保管する必要があります。


ストックリーフ、またはストックブックのようなものを使って、直接日の当たらないところで保存してください。


また、なるべく湿気の少ない部屋に保管しましょう。


「切手を売ろう」と決め、実際に売りに行くときには店頭での買取であれば、即買い取ってくれる店舗も多数あります。


送るよりも手軽で、加えて、即現金に換えることが出来るため、お急ぎの際にはとても役立ちます。


査定をその場でやってもらえることも安心に繋がります。


即日買い取ってもらう場合は本人の確認が出来る書類が必須ですから、運転免許証や健康保険証、あるいはパスポートなどを忘れずに持っていきましょう。


もしバラの切手であっても買取してもらうことは出来るみたいですね。


自分はよく知らなかったのですが、切手買取時の台紙に貼りつけ方について調べてみたところ並べ方に気を付けて、きっちり並べないといけないようなので骨の折れる作業になりそうです。


とはいえ、貼り付けてあった方が高く買い取られるのなら、少しやってみるのもいいと思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー