スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

帽子も使いようによっては、立派な育毛グッ

帽子も使いようによっては、立派な育毛グッズです。


かぶると髪と頭皮が有害な紫外線からガードされます。


春から夏の、紫外線の強い時期に、なんの対策もしなかった場合、秋の抜け毛の季節には、大量の抜け毛が発生することになりそうです。


冬の間、紫外線は少ないのですが、寒さで頭皮の血管も縮んで、著しく血行が阻害されますから、寒い時期も、帽子の着用はおすすめです。


ただし、帽子の中で汗をかいてしまい、頭が蒸れてしまうのは避けたいところです。


なので、通気性の良いものを選び、屋内においては、脱いだ方が頭皮のためにはいいです。


育毛剤、なんていうと男性用の商品に聞こえてしまいますが、女性専用の商品もあるんです。


男と女、性別が違うのですから当然毛が薄くなる原因も違うため、男性と女性、両方で使える育毛剤を使用するよりも女性の髪に合った商品を使われた方が育毛剤の真価を体験できるかと思います。


しかしながら、男女兼用の育毛剤を使用してその効果を実感できる方もいますので、体質にも関係してきます。


程度は問わず、薄毛の可能性を感じたら育毛剤を使った早めのケアが第一です。


最近になって「なんだか急に抜け毛が増えてきた」という人は、ビオチンが不足している可能性があることを知ってください。


ビオチンは水溶性ビタミンの一種で、以前はビタミンB7と呼ばれることもありました。


タンパク質の合成に関わり、アミノ酸の代謝の補助もしますので、不足すると抜け毛が目立つようになり、白髪も増えるでしょう。


どうしてそうなるかというと、毛髪はその主成分がタンパク質ですし、タンパク質は約20種類ほどのアミノ酸で構成されているためです。


ビオチンはタンパク質合成及びアミノ酸の代謝に必要ですから、ビオチンの不足はそのまま、髪の毛を構成する物質が不足するということですから、これは髪にとって大きなダメージです。


育毛には大事な栄養素です。


普通の食生活で不足することはあまりないと言われてはいますが、極端に偏った食事を続けていたり、ビオチンを生み出す腸内細菌叢に、何らかの深刻な異常が起きることで、欠乏することも考えられますから気を付けたいものです。


因みに卵黄やレバー、豆類などで摂取することができます。


雨上がり決死隊のボケ担当、宮迫博之さんは、番組MCにドラマ出演など、大活躍の芸人さんですが、彼は父や祖父が薄毛であったことから遺伝もあるし、自分もそのうち薄毛が進むだろう、と大変恐れていたそうです。


実際、少し薄毛が進んだかも?と他人の目に移る程度までになっていたようですね。


でも、宮迫さんは、頭皮の健康に気を付け、髪のために良い状態を保つやり方で育毛の努力を続け、結果的に、彼が以前は薄毛の危機にあったことを思い出す人は少ないでしょう。


どちらかというと、フサフサした人という印象がありますね。


こうやって、カメラの向こうで万人の前に立つ芸能人の方が、自らの容姿によって証明してくれましたが、頭皮の状態を髪の為に整え、維持するのは、やはり育毛に大きく役に立つのでしょう。


ご覧になった方も多いかもしれませんが、宮迫さんは、育毛関係のコマーシャルに出演し、育毛のイメージアップになっていますね。


毛髪の健康状態を整えて、少しでも増やしたいと考えているならば、基本的な髪の毛の育て方を知ることから始めましょう。


頭髪が抜けてしまう原因を知り、ポイントを押さえて改善していかないと、高価な育毛剤をどれだけ使ったとしても、頭髪の変化は、あまり感じられないはずです。


髪の手入れはもちろん、食事などの生活習慣など、基礎をおさえながら再確認し、健康的な髪になるよう、育てることが大切です。


日々コツコツと頑張っていくことが大切です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー