スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

後戻りする暇も勇気も売り切れよ


話題:仕事の話

前回の続き。

昨日、上司に「辞めたい」と伝えて。
「うん、ちょっと向いてなさすぎたよね」と苦笑気味に返されて。
2分くらいでお話が終了しました(笑)
もう1人話さなきゃいけない上司がいて、明らかにこっちの方がめんどくさいんだけど。
とりあえず、多分年内で仕事辞めることになるだろうなーという感じ。営業から内勤メインに変わると言われてめちゃくちゃ肩の荷が降りたと思った自分がいて、本当にやりたくなかったんだなと他人事のように思ったり。仕事も向いてないし先輩に嫌いな人はいるし、憧れとやる気だけではカバー出来ませんでした。

で、大学時代のバイト先に顔出して。後輩にあたる高校生バイトの女の子とレジでお喋りして。
公務員試験受ける間は、またバイトさせてもらおうかなと思ってたんですが、店長も社員さんもいない時間で話せず。また連絡します。

とりあえず、前に進みます。
営業やったことに後悔はない。もう二度とやらないけどね。

長いような、短いような


話題:仕事の話

仕事辞めます。
契約の切れる3月末で。
まだ会社の人には何も話してないし、話すのはどんなに早くても12月かなって思ってるけど。
そもそも正社員だと思って受けて入ってみたら実際は有期の契約社員で、でも内定もらったのも1月で既に就活続ける気力はなくて…って感じだったから、長く勤めるつもりも自信もなかったのですが。
典型的真面目系クズの私に、営業は向いていなかった。毎朝吐いて、空腹が分からないからお弁当もろくに食べなくて、夜は食べるよりも睡眠を優先したくて。半年で7キロ。何もしないでびっくりするくらい体重が落ちた。このままでは身体がおかしくなる。心の方は既に、来年も続けられる強度はなくなってる。

親にも先輩にも話はして、来年はバイトしながら勉強して9月の市役所の試験を受けることに。真面目系クズの私には勉強しか取り柄がないのです。
この会社に勤めて営業やってみたことに後悔はないし、とても良い人生経験になったと思ってる。でも、無理なものは無理だ。逃げ出します。
安い給料も、お金にならない残業も、全部捨てて、安定した仕事とお金が欲しいから。先輩と一緒に生きて行きたいから。


あと半年、長いような、短いような。
来年の今頃、私は何してるんだろう
前の記事へ 次の記事へ