婚活って昔なら親戚とか世話好きな近所のおばちゃんなんかが適齢期になれば

「そろそろ結婚はどう?」

とか

「いい人がいるんだけど会ってみない」

なんかで、黙っていても周りがお膳立てしてくれたものです。


しかし、最近では待っていても誰もしてくれませんし、自分でしっかりと「結婚するんだ!」って日頃から思っていないと結婚などできるはずもありません。

そこで、登場するのが「結婚相談所」とか「婚活サイト」です。

そうです、結婚相手を探すのもお金がかかるんです!

と、まぁここまでは普通のおはなしなのですが、ちょっと頭をひねれば結婚相手なんかいくらでも見るかるんですよ!

それは・・・

ネットを活用した婚活なのです。

??え??って思うかもしれませんが、これが結構いい人が見つかる確率が高いんですよ。


たとえば、同じ歌手のファンでも男性ばっかりとか女性ばっかりな歌手なら出会いも期待できませんが、男性にも女性にも人気のある歌手のファンクラブなら、ファンクラブの集いなんかで出会いも期待できますよね。

さらに、最近はDIY女子も増えてきましたので、ネットで講習会の情報を探しそこで知り合うっていうこともできますよ!

ポイントは、自分に趣味があると、同じ趣味のイベントやサークル、講習会に参加するだけで、価値観の同じ人という婚活スクリーニングが自動でできているってことです。

しかも、婚活サイトに登録するよりも、はるかに安上がりで実用的!しかも、もし付き合っても趣味が同じだからお互いが楽しめちゃう!

婚活もストレートにやるよりも、ちょっと視点を変えて婚活するだけで、お宝ゲットーーーッ!になる確率はグンとあがります!