婚活パーティーに参加した人の感想というかインタビューコーナーがあったので見てみると、やらせっぽくなくそれなりに普通の人が写真付きで写っています。

だいたいこういうところで悪口は書かないんだけれど、婚活パーティーに参加したきっかけを見てみると必ずしもすぐに結婚したい婚活が目的というわけでなく、結果的に人脈が広がったとか、女同士の友達ができたとか結婚以外でも何かしら成果を得た人が多いようです。

婚活パーティーに行ったことが無い人が初めて婚活パーティーに行くような場合には、自分のことはさておいて(失礼)素敵な男性や可愛い女性をイメージすると思うのですが、実際に行ってみるとそんなことはなく、近所のコンビニとかスーパーで見るようなごくごく当たり前の店員さんと変わらなかったり、相撲取りかい!っていうような人までいて、これが現実なんだなぁと思い知らされるようなパーティーもあるようです。

でもいい巡り合わせがあるとかわいい人がいっぱいいたり、かっこいいイケメンの男性ばかりの婚活パーティーにあたることもあるみたいですよ。

婚活パーティーって、話さなければならないのでやはり男性は話題豊富で、相手を笑わせたり喜ばせるのが上手な人がモテるみたいですし、女性はハデな人よりも癒し系でおっとりした人の方が人気があるみたいです。