婚活もそこそこにしないと、結婚できなくなります。

その理由は、合コンや婚活慣れしてしまうと、色々な人の表面的な物しかみられなくなり、それとともに短い時間でその人の評価を完了させてしまう癖みたいなモノが知らない間に自分の中に出来上がってしまうことにあります。


もし婚活パーティーとか合コンで同じテーブルについて短い時間ですが食事などを共にするなどということは、まず普通のお付き合いではありえませんよね。

そんな近い距離にいるってことは、それなりの時間をかけてお互いに好意を持っていないと、食事などにはいかないですから・・・

そういうステップを飛び越えて、いい人いないかな?って婚活や合コンばっかり行ってる人は、どうしても人を長い目で見る事ができず、結局

「次にはいい人と巡り会えるかもしれない!」

という風になってしまうのです。


これこそ「婚活依存症」になった証なのです!


合コンなんかでいきなり結婚できちゃった人って、そもそも合コンに行ったことが無いとか、数合わせのために友達に頼まれて仕方なく行ったとかいう人が多かったりします。


婚活依存症の人にズバリ言いましょう!


結婚には妥協が必要です。

理想の相手なんて見つかるわけありません。もしそんな人が欲しいのなら、あと20年まって人型ロボットとかアンドロイドと結婚するしかないです。

自分とぴったり合うのは自分しかいません!だから自分の理想などというものは結婚に求めるのではなく、趣味とか仕事に求めなさい!

されば、あなたの周りには結婚したい人がいっぱいになるでしょう!

きっと・・・