スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あけましておめでとうございます・

旧年中は大変お世話になりました。
今年も気まぐれ・体調みての更新となりますが
ちょびちょび推敲と更新をがんばっていきたいと思います。
半端な話が(全体の2/3くらいまでの仕上がり)溜まってどの時点で公開しようか
迷っています

始めることは何となくできても終わらせることに時間がかかる…


暮れ正月の休みを使った更新(renew)は下記の通りです。


物語・想刻・画像・アシェス、ユプシロンにブログから数点再録
物語・想刻・Scopos(スコーポス)・Lexicon(レキシコン)にアルファとカロスの会話再掲
世界録にあった想刻関連の頂き物を想刻Scopos・Lexiconに保管場所変更
物語・想刻・番外編に、こぼれSS収録(ブログでUpしたものが主)
発想傾向・2013淡譚を追加


これでもかというほど、だらだら寝て食べてパソ子うちながらテレビ見てます。

(主に想刻の草稿転記分処分とオオドリの思考の発掘←)


大晦日は紅白でパフューム見て、
一日は嵐にしやがれをみて
今日は『白虎隊』見た。

あと初詣行って1年ぶりにH家にお邪魔して子供達に遊んでもらった←

小学校低学年くらいまでの感覚的な遊びが好きざんす。

知的ゲームは疲れるから苦手…というか
仕事と
自分の小説の推敲・校正だけで十分←


明日は
想刻前編読み返して、発掘したオオドリの思考を反映したい。
ただ、オオドリが()書きにできるぐらい、感じたものの言語化ができる人間なのか?という
疑問が今、私にある。
人(たとえばウェズン)から聞いて「ああ、そういう言葉にするのか」と知るタイプじゃなかろうかと。

感じたもの、見た物を言葉に変換するには訓練がいる。

さらりそれをしてのける天才もいるけれど。

それだけに専心するとどこまでも溺れてしまうけれど。


夕方には夏以来に仁とごはん。
明後日から仕事。
6日も、休みがもらえるらしいので、街中の店を覗こうかと思う。
初売り…の安さは魅力的だけど
今はだーらだらしたい。
←prev next→