スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

近況

こんにちは、しおんです。
広告コメント削除のついでにログインして記事を打ってみたら実家の母親にしたような愚痴内容になりました。

少しまとめ直しました。


誕生日に結婚して夫になった人から食費と日用品費もコンスタントに出してもらうにはどう切り出したら良いのかがわからない、というのが主な悩みの種です。
疲れない程度のシフトにして欲しいと仕事激減した結果惨憺たる額だった先月と、通院のあった先々月は病院代としてくれたのですが、今月はノーコメントでなしです。

GW8日間相手に合わせて休んだので、お給料も減ってキツい。
7月の新婚旅行用に夏服とサンダル欲しい。キャリーケースは正直いうと別にどうでもいい。でも買うなら可愛いの欲しい。
漫画喫茶も行きたい。

という諸々で、
今月は家用ジュースをしおんは買い出ししないことにしました。
しおんはアレルギー用の甜茶が基本でいい。
とか、言いながら、無性に飲みたくなったいちごオレだけだと何で俺の分無いの?!とショックを受けられるので、1本、相手の好きなジュース買い出ししちゃいましたけどね。。。

あと紙に一人で向かうと30分くらいで気配がしょんぼりしてタッチを要求されるので、創作はなかなか体制が作れません。
居間から洋服部屋へ片付けや肌の手入れに移ったら、30分もしないうちに様子見に覗きに来ます。

新婚のうち、という不確かな説が、正解であって欲しいような困ったような。

月に1度宿直入って、フリーな夜があるので、まだ、息抜きできてます。

くっつくときはくっつきたいけど、
たまにはバイトも家事もいちゃいちゃも体力回復もない、フリーなまとまった時間が欲しい。
夫は家事は月に一回お茶碗洗ったり、掃除機かけたり、風呂を洗ったりするかしないかですが、会食に招いてくれた同僚にはそれは手伝ってるよ!と胸を張ってました。
比較的、風呂掃除はやりやすい家事なんでしょうね、と子供の頃を思い出します。
夫の、文句は言わない美徳は今も続いています。←言わせない空気があるともいう

でもそろそろ一回実家に帰って仁君と坊に入学祝いしたり、休んだりしたい←旅費がない


そんな感じの日々です。

何の記事も更新できてないのに
拍手押してくださった方々ありがとうございました。


次にお会いする時まで健やかでありますように。
←prev next→