スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FX投資で出した利益には税金が生じる

FX投資で出した利益には税金が生じるのでしょうか?FX投資により取得した利益は税制上、「雑所得」に分類されます。


一年間の雑所得の合計が20万円を割っていれば、税金は発生しません。


しかし、雑所得の合計が20万円より上である場合には、確定申告をする義務が発生します。


税金を払わずにいると脱税として罰せられますので、心に留めておいてください。


年間20万円超の利益をFX投資によって出すことができたなら、忘れずに確定申告するようにしましょう。


その申告の時に、外国為替証拠金取引の際に、否応なしにかかることになる様々な費用は経費として得られた利益の分から差し引いて計算します。


それから、利益を上げられなかった場合であっても、とにかく確定申告はしておくことです。


そうすると、損失を3年間に限って繰り越せる仕組みになっていますから、この先、損失より利益を上回らせていくつもりなら、ここはやはり確定申告をしておくことが必要です。


株式投資など他の投資でも同じことですがFX投資では、損切りやロスカットともいわれる方法は大変重要視されています。


投資というのはその性質上、利益のみ受けられるわけはなく、損は必ず被ることになります。


損が出てしまうのは仕方がないとして、それをどれくらいに抑えられるかというのはトレイダーとして投資に向き合い続けられるかどうかというところで一番重要な鍵を握る点となるでしょう。


受けるダメージをなるべく小さくするため、損切りの自分なりのルールを設定し、それは生命線と言ってもいい大事なルールですので必ず特例を作らず絶対に守るようにします。


FX投資を自分の勘だけで進めてもそうそう利益はあげられないでしょうから、やはりチャートの分析をするなどの努力が必要です。


フリーでも高機能のチャートソフトやアプリもいろいろありますので、自分に合ったものを見つけて、売買のよりよい機会を大きく間違うことのないようにしましょう。


それに、チャートの動きをどう受け止めればよいかについては、テクニカルなものについてもいろいろと、概要をつかんでおくことは決して無駄にはなりません。


スマホやタブレット端末といったモバイル機器で行なうFX投資の人気が高まってきており、それに伴いFX用アプリをリリースする業者も相当多く見られるようになりました。


そういう業者のうちいくつかは、自社のFXアプリを使用してFX取引を行なうようにすると、いくらかのキャッシュバックがあるなどの恩恵つきキャンペーンを打っている所も珍しくなくなってきました。


案外当てにできるネット上の口コミを参考にしたり、自分でも使ってみるなどしていろいろと比べ、使い勝手の良いアプリを見つけ出すのが良いですね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー