スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FX投資はゲームやギャンブルとは違

FX投資はゲームやギャンブルとは違ってただ勘に頼ると継続的に利益を上げるのは難しいので、最低限チャートの読み方は知っておくべきです。


より機能のいいチャートソフトや最近ではスマホ用のチャートアプリも多いので、それらをうまく利用することで、いつどのように売買を行うかを見極めるのがよいでしょう。


それだけでなく、チャートの分析に関するテクニカルなものについてもいろいろと、広く知っておくと必ず役に立ちます。


FXにおける重要なシステムの一つに強制ロスカットというものがあります。


これは、未決済のポジションの損失が膨らみすぎて、決められているレベルを超えてしまったとすると有無を言わさずに強制的に決済されてしまうというFX会社で取引をを行う上での重要なルールです。


その強制ロスカットが行われる前にはマージンコールというものが発生し、知らせてくれるので、強制ロスカットを避けたいと思った場合は追加証拠金を入金することで強制ロスカットが行われることを防ぐことができます。


強制ロスカットの基準になる証拠金維持率というのは利用するFX会社ごとに異なるので注意が必要です。


株式投資とは違い24時間いつでも取引を行えるのはFX投資の数多いメリットの一つですが、24時間のうち特に相場がよく動く時間というのはあります。


取引高世界一のロンドン市場と世界金融を牛耳るアメリカのニューヨーク市場が開いている時間で、日本ではおよそ21時あたりから始まり午前2時頃まで続く時間に相場が動き取引が活況となりやすいです。


相場が動くのはもちろん決まった時間帯だけでなく、各国GDPや政策金利といった経済指標の値が発表されることで為替相場が大きく変動することがあり、注目しておかなければいけません。


少なくともいくつかの重要な経済指標が発表される日がいつなのか調べておくと良いですね。


外国為替証拠金取引の口座を開く場合に、手数料を払う必要があるのでしょうか?結論から言うといりません。


基本的にFX口座を開設する場合に必要なお金はないので、手軽に申し込みができます。


さらに、口座を維持するための費用も基本的にかかりません。


口座に関する費用がいらないこともあり、多くの人が複数のFX業者を利用するのでしょう。


FXを始めたばかりの人は知識も経験も少ないので、予測が外れることが多いです。


FXを始めたばかりの人が負けないためには、損切りのタイミングを決めておくのが大切です。


また、1回の取引に執着せずトータルでプラスマイナスを計算するようにしましょう。


9度の取引でプラスが出ても1度の大きな損失で負けることもあります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー