スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FX投資をして得た利益は課税

FX投資をして得た利益は課税対象ですから確定申告をしなければなりませんが、年間を通して利益を出せなかったときはしなくてもよいです。


でも、FX投資を続けようと考えているなら利益が得られなかった場合でも確定申告をした方が良いです。


確定申告をすれば、損失の繰越控除が使えますから最長で3年間、損益を通算することができます。


FX業者はかなりの数が商売してますから、口座開設をどの業者で行うのかをしっかりと比較検討してください。


口座開設を行うのはさほど厄介なことはありませんが、いろいろな業者を使い口座開設を行うと維持する手間がかかります。


初めて口座を開くとキャッシュバックといった具合のキャンペーンに誘われないで、あなたに似合うFX業者をチョイスしましょう。


外国為替証拠金取引の投資を開始する時には、外国為替証拠金取引口座をどこに開設するかで迷ってしまうこともあるかもしれません。


FX会社選びは、儲けを左右するほど大切なポイントとなります。


まず、取引に生じる料金が金額が低ければ低いほど 利益が増えます。


スプレッドが狭い、取引することができる通貨が多い、約定力が高い、取引することができる単位が小さい、操作力が優れている等もFX会社を選定するポイントです。


FX投資の人気の理由の一つに24時間取引可能な点が挙げられますが、それでも24時間のうち相場が特に動きをみせる時間帯もあるのです。


巨大市場であるニューヨークとロンドンが開いている時間帯のことで、日本では大体21時〜午前2時の間あたりは取引が活発になり相場が動きやすいとされています。


これとはまた別に相場が動く要因ですが、アメリカの雇用統計、各国GDP、政策金利など経済指標の発表の影響で大きな為替相場の変動があったりするので、相当の注意を払っておくべきです。


相場の動きと関係の深い重要な経済指標の発表はいつなのか知っておくのがセオリーです。


FX投資を始めるにあたりどの位のお金がいるのかというと、FX業者にまず口座を作りますが、その時かあるいは取引を行なう時に最低証拠金が必要になるので、たくさんあるFX業者の中でどの業者を利用するかによって用意したい金額は変わってきます。


具体的な必要最低証拠金を100円としている所もあったり5千円〜5万円の所もあって割と色々です。


さらに、最小取引単位についても業者によって違います。


1000通貨のところもあり大きな額でスタートできる10000通貨の業者もありますが、FX投資が初めての方は1000通貨単位での取引可能なところにしておくと大きな間違いはなさそうです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー