スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FXの口座を開設する場合に、手数料を払う

FXの口座を開設する場合に、手数料を払う必要があるのでしょうか?結論からいうと必要ありません。


FX口座の開設だけであれば一切費用は発生しないので、簡単に申し込みできます。


また、口座を維持するための費用も普通は必要ありません。


口座に関する費用がいらないこともあり、いくつかのFX業者を同時に利用する人が多いのでしょう。


FX投資をスマホやタブレット端末で行う人が相当多くなってきて、それに対応してFX関連アプリをリリースする業者も同じ様に増えてきています。


そういった業者の中には、自社アプリを利用してFX取引を行なうことを条件として、特典を得られるようなキャンペーンを実施するところも出てきています。


ネット上の評判を探してみたり、また実際に自分で試してみるなどしてじっくり比べて、自分に合うアプリを選び出してみるのが良いでしょう。


さてFX投資の世界に足を踏み入れたいと思い立った場合、どのくらいの金額があればいいかといいますと、FX業者にまず口座を作りますが、その時かあるいは取引を行なう時に最低証拠金が必要になるので、FX業者をどこにするか選択次第で金額は違ってくるわけです。


具体的な必要最低証拠金を100円としている所もあったり5万円だったりもします。


もう一つ、最小取引単位の数字も業者により違い、1000通貨にしているところもありますし高額の取引になる10000通貨の業者もあり、FX投資を始めたばかりという人は1000通貨単位の取引から始めると大きな間違いはなさそうです。


FX投資をしてみる前に、所有通貨の数を設定しておくというのも大切です。


所有通貨量を前もって決めておき、それ以上のポジションは所持することのないようにして下さい。


こんなふうにしておくことで、勝つことができても利益は減少しますが、損もしづらくなります。


他の金融取引とは違うFX投資の特徴の一つとして24時間取引できるというのがありますが、それでも特によく相場が動く時間帯はあります。


それはニューヨークとロンドンという二大市場が開いている時間で、これらの市場は世界で取引の中心ですから、大まかですが日本時間にして21時〜午前2時頃は為替相場が活発に動いており、取引がやりやすくなるようです。


相場が動く要因としては、特にアメリカの雇用統計や各国GDPなど経済指標の発表があると為替相場が大きな動きを見せることがありますので、これは要注意です。


相場の動きと関係の深い重要な経済指標の発表はいつなのか頭に入れておくと良いでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー