スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

投資というジャンルの中のひとつ

投資というジャンルの中のひとつに、FXがあり、その中の大事なシステムに強制ロスカットというものがあります。


増えすぎた含み損が、その割合があらかじめ定められているレベル以上になると保有しているポジションを強制的にFX業者側で決済されてしましまいます。


そう聞くとちょっと恐くなってしまいますが、いきなり強制ロスカットが行われるのではなく、それを知らせるために事前にマージンコールが発生し、証拠金を追加で入金すれば強制ロスカットが行われるのを避けることが可能です。


そして、その強制ロスカットが行われるかどうかの基準になるのが証拠金維持率なのですが、FX業者が違えば証拠金維持率も異なるので覚えておく必要があります。


FXの口座を開設して、デメリットになることはないのでしょうか?口座を開設しても初期費用がかかる訳ではありませんし、口座維持にかかる費用の発生もないのでデメリットは無いと考えて大丈夫でしょう。


ですから、FXを始めようか迷っている方は取引云々はひとまずおいて、口座だけ開いてみるのも悪くないかと思います。


主婦の中にはFX投資で大金を儲けた方もいますが、家庭崩壊させてしまうほど、大損をしている主婦も存在します。


特徴的にレバレッジが使えるFX投資では大きな儲けが出る反面、損害も大きく出てしまうのです。


夫に隠してFX投資をしたり、生活に困らない程度のお金は残しておくようによく考えてください。


レバレッジを低めに設定して、良く考えながら、投資するのが賢明です。


どんな規模であっても、FX投資にあたって忘れないようにしてほしい事は、経済指標の発表日程は命運を分けるものですので、必ず確認しましょう。


有名な経済指標の発表と同時に、相場が意思を持つかのように大きな動きをすることがありますから、動向に注目するようにしましょう。


FXで使えるアプリは沢山ありますが、経済指標の発表前にうっかりしていても安心できる機能がついているものもありますし、アラートメールを発信してくれるものもありますので、ベターです。


多くのFX業者はFX取引を始めたい人のためにFX取引を仮想体験できる無料のデモトレードシステムを設けてありますので、これは必ず使ってみるようにしましょう。


実際の取引同様のデモトレードですが、バーチャル取引ですからどんなミスがあっても損得は関係ありませんし、その業者の取引ツール自体の操作に慣れることができます。


深謀遠慮しないうちに大事な手持ち金を使ってFX投資を始めてしまうのは少々無鉄砲な行為ですので、手順ややり方にある程度慣れるまでデモトレードを活用するのが良いでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー