皆さ〜ん!最近、おうち時間が増えて、「なんか部屋に緑が欲しいな〜」って思ってない?でもね、「植物育てるの難しそう…」ってビビってる場合じゃないのよ!今日は、そんな観葉植物初心者さんたちにピッタリの、超〜簡単に育てられる観葉植物を紹介するね!

まずは、定番中の定番、「ポトス」から話させて!この子、日陰でもバリバリ育つし、水やりもそんなに頻繁にしなくて大丈夫。葉っぱもキレイで、お部屋を明るくしてくれるよ。しかもね、空気もキレイにしてくれるっていうから、一石二鳥よね!

次におすすめなのが、「サンスベリア」。この子、別名「虎の尾」って言われていて、めちゃくちゃ丈夫。水やりも月に1、2回でOKだし、直射日光も嫌がらないから、お手入れ楽ちんよ。お部屋にモダンな雰囲気を出したいなら、これ、マストね。

そしてね、「ガジュマル」もいいのよ〜。この子、トトロに出てくるような不思議な形をしていて、見てるだけで癒されるわ。水やりは土が乾いたらでOKだし、強い子だから初心者さんにぴったり。

「アロエ・ベラ」もいいよ。この子はね、美容と健康に良いって有名じゃない?小さな傷にはアロエのジェルを使うといいって話よ。お世話もほどほどにすればいいから、忙しいひとにもぴったり。

最後に、「ゼラニウム」を紹介するわ。ゼラニウムはね、花も咲くからお部屋がパッと明るくなるの。水やりは土が乾いたらでOKだから、あんまり手がかからないのよ。

どう?みんな、育てやすそうでしょ?観葉植物って、お部屋にあるだけで癒されるし、なんだかおしゃれな感じもするでしょ?初心者さんでも、これなら楽々育てられると思うよ!さぁ、あなたも観葉植物ライフ、始めてみない?
福岡で観葉植物買うなら


気まぐれ日記ランキング