ハイ、皆さん!もう、これにしようか、あれにしようかって、結婚式のお呼ばれドレス選びって意外と頭を悩ませるよね。特に30代シングルママとして、キレイめなのに動きやすさも求める私たちには、本当にピッタリな一着を見つけるのが大変なんだよ。

まず、最初に確認したいのが、ドレスのシルエット。美シルエットのワンピースは、女性らしさを際立たせつつ、自分の体型の気になる部分をさりげなくカバーしてくれるからオススメ。特に私みたいに、二の腕やヒップ、太ももがちょっぴり気になる場合、選び方にはちょっとしたコツがあるんだ。

「二の腕をさりげなくカバーするには?」って悩んでいるあなた!ショートブラウスとマーメイドワンピースのセットなんかが、今どきでオシャレだし、気になる部分も上手くカモフラージュしてくれるんだよね。マーメイドワンピースは、気になるヒップと太ももを上品にカバーして、しかも足首を華奢見せしてくれるから、女性らしいラインを強調できるのが魅力!

でも、正直、パーティドレスって高いんだよね。シングルママとして、お金も時間も限られている私たちには、コスパ良くて、でもオシャレで品のあるドレスを探すのが本当に大変。でもね、ちょっとした工夫や、上手な組み合わせで、気になる部分をカバーしながら、自分らしいスタイルを楽しむことができるんだ!

結婚式のお呼ばれって、久しぶりに自分を磨くチャンスだと思うの。シングルママだからって、オシャレを楽しむことを諦める必要なんてないよ。せっかくの結婚式、自分をより美しく見せるドレスを選んで、楽しい時間を過ごしてほしいな。

最後に、どんなドレスを選ぶにしても、自分らしさを大切にして、自信を持ってその場を楽しんでね!結婚式って、お祝いの場だから、自分を磨いて、心から楽しむことが大事だと思うんだ。それでは、結婚式のお呼ばれ、皆さんも楽しんできてね!
パーティドレス選びがマイブームになってる私


気まぐれ日記ランキング