お花見バーベキューって、最高にハッピーな春の楽しみ方よね!この時期になると、どこもかしこもピンク色に染まる桜の木の下で、友達や家族とわいわいバーベキューする妄想がたまらないわ。今回は、お花見バーベキューの魅力と、ちょっぴり私流の楽しみ方をご紹介するね。

まずね、お花見バーベキューのいいところって、その自由さにあるのよ。公園に大きなブルーシート広げて、好きな食材を持ち寄って焼くだけ。子どもたちは自由に走り回れるし、大人は桜を眺めながらのんびりおしゃべり。もう、これ以上の春の過ごし方ある?ってくらい、完璧なシチュエーションよね。

でもね、英里奈流お花見バーベキューで大事にしてるのは、「おしゃれ」と「準備の手軽さ」。まず、おしゃれにこだわるわよ。みんなで写真を撮ることも多いから、桜に映えるカラフルな服を選んで、思い出もばっちりキュートに残しちゃうの。食材にもちょっとした工夫を。市販のお肉や野菜だけじゃなくて、事前にマリネしたお肉や、カラフルな野菜を用意するの。見た目も華やかになるし、味もアップするから、おすすめよ!

そして、準備の手軽さ。小さな子がいると、準備に時間がかかるのはちょっと…。だから、使い捨ての食器やカトラリーを使って、後片付けもラクチンにするのがポイント。また、飲み物は缶やペットボトルで持ち寄って、冷えたものをそのまま楽しめるようにするのも大切よ。

さて、お花見バーベキューのもう一つの楽しみ方としては、周りの人との交流よね。隣のグループとちょっとした会話を交わしたり、食材をシェアしたり。桜の下で、新しい出会いがあるかもしれないね。

でも、大切なのはマナーを守ること。公共の場所でのバーベキューは、周りの人にも配慮しながら楽しむのが大事。ゴミはしっかり持ち帰り、騒音にも気をつけて。みんなが気持ちよく過ごせるように心がけるのが、英里奈流のエチケットよ。

最後に、お花見バーベキューで一番大切にしているのは、「今を楽しむこと」。桜の花も一週間あれば散ってしまうし、子どもたちが小さいのも今だけ。だから、この瞬間を全力で楽しむの。みんなで笑い合いながら、美味しいご飯を食べて、美しい桜を眺める。これぞ春の醍醐味ってもんよ。

さぁ、みんなも英里奈流お花見バーベキューで、この春を最高にハッピーに過ごしてみない?桜の下での特別な時間は、きっと心に残る素敵な思い出になるはず。