PC(スマホ?)ユーザー様
拍手ありがとうございました♪
(*’ω’ノノ゛☆パチパチ

話題:ニュース全般

 
とんねるず「保毛尾田」フジには賛否両論 不快に思った人には「謝罪を」


フジテレビの宮内正喜社長

フジテレビが29日、東京・港区の同局内で社長会見を開いた。28日に放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした30周年記念SP」で石橋貴明がふんしたキャラクター「保毛尾田保毛男(ほもおだほもお)」について、宮内正喜社長が質問に答えた。
 「保毛尾田」はまだ、「みなさんのおかげでした」の前身「みなさんのおかげです」時代の初期に演じられたキャラクターで、多くのコントが制作された。29日の放送後に、男性の同性愛者を揶揄(やゆ)しているのではないかという反響がネットを中心に上げられ物議を醸していた。二十数年前と比べ性的マイノリティーに対しての理解も進み、また表現の方法も変わるべきとする考えが浸透していることから批判も多く見受けられた。
 
宮内社長は、「視聴された方の中に不快の念をお持ちになった方がいたら、テレビ局としては大変遺憾なことで謝罪をしないといけないなと思っております」と語った。ただ、局に寄せられた意見は賛否両論だったという。石原隆取締役は「放送後、電話、ホームページでいろんな意見が寄せられました。『このご時世に、どうだ(いかがなものか)』という批判的なご意見もありましたし、長年見ていただいたファンの方々から懐かしいキャラクターで大変うれしいという肯定的なご意見まで両方ございました」と説明した。

09/29 16:00
デイリースポーツ




そんな神経質に反応するほどのことか
実際このキャラやってた頃はもっときわどかったような………