スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

auヘッドラインニュースより

閲覧ありがとうございます

話題:ニュース全般

オバマ氏 涙ぐむ被爆者を抱擁
hl.auone.jp

謝罪とかではなく、この場に来るってことが何より大切だと思います

(///ω///)♪

閲覧ありがとうございます

話題:ライブ

はい!
最近お気に入りのシンガー様
先日、ライブに行って参りました
チケットにあったけど座席があるのね
……自由席だけど(苦笑)
ドリンクもらって適当にお座りしてました(^_^;)

ちょっとしっとりした曲が続き、トークタイム(笑)
この方、変に気取ったりしないのね
どこにでもいるお兄さんって感じで、お客さんと同じ目線で話す方でした

そんな感じで楽しい時間は
っという間に過ぎていきました
しかしやっぱりというか……予想通りと言いますか……
ほとんど分かりませんでした

なのでCDを2枚ほどお買い上げし、通勤のお供にしてます(^_^;)

あ、アー様には花束にお手紙を添えて差し上げましたよ(超無難)
いろいろと戸惑うこともありましたが、楽しい時間でした

auヘッドラインニュースより

PCユーザー様
拍手ありがとうございました

話題:ニュース全般

auヘッドライン 社会
遺棄容疑の元米兵、自殺未遂か 聴取後、睡眠薬や酒飲む


4月から行方不明だった沖縄県うるま市の会社員島袋里奈さん(20)が遺体で見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された米国籍の米軍属、シンザト・ケネフ・フランクリン容疑者(32)=同県与那原町与那原=が県警の任意の事情聴取後、自殺を図ったとみられることが捜査関係者への取材でわかった。多量の睡眠薬や酒を飲んだという。
 シンザト容疑者は元米兵。4月28日夜から29日未明ごろ、島袋さんの遺体を同県恩納村安富祖の雑木林に遺棄したとして逮捕された。
 捜査関係者などによると、4月29日未明に島袋さんの携帯電話の位置情報が途絶えたうるま市州崎の周辺を通行した車両を調べたところ、米軍関係者が使う「Yナンバー」の車が浮上。所有するシンザト容疑者から今月16日に任意で事情聴取したところ、シンザト容疑者は関与を否定したが、声が震えるなど動揺した様子だったという。
 翌17日朝、シンザト容疑者は自宅で多量の睡眠薬を飲んで救急搬送された。さらに18日にはウイスキーを瓶2本分飲み、意識がもうろうとした状態で再び救急搬送された。県警によると命に別条はなく、翌19日に再開した事情聴取で「女性を雑木林に捨てた」と供述し、殺害についてもほのめかしているという。
 捜査関係者によると、シンザト容疑者から任意提出を受けた乗用車の車内を調べたところ、血痕が見つかり、島袋さんのものと確認された。
 遺体は19日午後、シンザト容疑者の供述に基づいて見つかった。遺体は白骨化しており、県警は歯の治療痕から身元を特定した。20日午前から司法解剖を始め、死因の特定を進めている。島袋さんの靴と携帯電話は見つかっておらず、県警が捜している。
朝日新聞社5月20日 12時04分




殺しておいて逮捕されたら自殺を図るってさ……どこまで自分勝手なの?

検査に行くべきなのかな……?

閲覧ありがとうございます

 
話題:体調不良

浅葱さん最近、ちょっと息が苦しい時があります

2年くらい前に勤めていた職場での健康診断で心臓がひっかかり、精密検査を受けるように通知が来たのに、いろいろあって放置したままです

心臓(循環器)の病院は近所にあるけど、大きい病院だから1日仕事になるもんなぁ

あ〜行きたくねぇ

サスペンス?ミステリー?

EZwebユーザー様
拍手ありがとうございました

話題:映画館に見に行った映画

何かとCMで見かけるので、昨日は買い出しついでに映画を観に行ってきました


『64-ロクヨン-前編 』

(c)2016映画「64」製作委員会
監督/出演/あらすじ
監督
監督:瀬々敬久 原作:横山秀夫
出演
佐藤浩市/綾野剛/榮倉奈々/夏川結衣/緒形直人/窪田正孝/坂口健太郎/椎名桔平/滝藤賢一/奥田瑛二/仲村トオル/吉岡秀隆/瑛太/永瀬正敏/三浦友和


公式サイト
64-movie.jp

D県にて発生した、通称「ロクヨン事件」。昭和64年に起きた少女誘拐殺人事件を指し、未解決のままだった。ロクヨン事件から14年の月日が流れた平成14年、警察庁長官による、ロクヨン事件の現場慰問が行われることになった。それを受けてD県警では、被害者の父である雨宮と慰問に関する交渉が進められていた。担当するD県警警務部広報官の三上は、警察庁長官の慰問を受け入れて欲しいと依頼するが、警察を信用していない雨宮は、それを固辞する。

*…*…*…*…*…*…*…*…*ユナイテッドシネマ上映作品より

なんか時代背景とか、生々しいから実話?って思いました(^_^;)
でもそれらしき事件はヒットせず……
なので私のなかでは、作り話と片付けます←

で、このロクヨン
たった1週間の昭和64年に起きた誘拐事件のみで終わるのかと思いきや、そこに囚われてる人たちが新たな一歩を踏み出すまでのお話……ですかね?
ちょっと人物関係がごちゃごちゃしてるので、ややこしいけど整理するとなかなか面白いです
前の記事へ 次の記事へ