今日?昨日は幼馴染の子と遊んできました。
ほんとに楽しかったです。ずーっと話しっぱなし(笑)

お洋服の事とかメイクのこと、恋愛のことや仕事のこと。

話は尽きなくて、一緒にいて楽しくて。


保育園から小学校、中学校、高校も一緒で大学は違うけれど、ずっと友だちです。
彼女が大学を卒業して地元に帰ってきてくれて嬉しかった。



『久しぶりに会うあさみは変わっててびっくりした』



え、変わってた?ってちょっと驚いた。



『うん、考え方とか言動とか。全部大人っぽくなったな〜って。ちょっと寂しい気もしたけど、わたしは嬉しい』



って、彼女は言ってくれました。
彼女はね、四年制大学に行ったことを後悔してたの。
4年間何してたんだろーって。
わたしは短大を2年で卒業して働いているし、高校卒業してすぐに働いている子は来年で社会人6年目になる。
社会に出るのが遅くなってしまったって。
皆んなとどんどん離れて行ってしまっているようで悲しくなるって。


でも、わたしは逆で。
4年間大学に行きたかったし、もっとたくさん学生時代をしたかった。
社会に出るのが早くなったけれど、社会人では先輩もたくさんいるし大差ないこと。
学生と違って自由も多いわけで、その自由を自分のために使うことの楽しさ。
そんなこともこの3年間で学べたかな〜って思ってる。


彼女がどう思うかはわからないけれど、こうやって変わらなく仲良くしてくれている彼女にとても感謝している。


実は、保育園から高校まで一緒の幼馴染はもう1人いるんです。
3人で遊ぼうねって話を進めてて、それがとても楽しみ。

何年経っても、会えるまでに何年も月日が開いてしまっても、またいつものように笑いあえるなんてとても幸せなことだと思う。


夜更かししちゃったな〜。
朝起きたらまた夜勤入り。がんばるぞ!

おやすみなさい。