毎回暗くてすみません。

最近の彼との話し合いの内容。
けんか?なのかな。別れるのかな。


話題:どうしよう。


高校の部活のコーチと最近会っています。
それをゆうさんは良く思ってないみたい。
快く思う恋人はいないと思うけど、少しだけ理解してほしい、って思ってしまう。
わたしのわがままなのだろうか。



部活に最近顔を出すようになったのですが、今年からコーチのお手伝いをすることになりました。

県の部活の会計と言う大きなお仕事です。
そのスポーツを行うにあたっての大会費や更新の手続きなど、お金に関することなら全て仕事としてまわってきます。

とても大変だけど、部活の先輩方や、当時お世話になった先生方、後輩、また他県の方々とも交流が増えていくことが楽しみでもあります。

私が高校生の時、部活がうまく行かなくて悩んだ事がありました。
正直逃げたかったけど、逃げられなかった。毎日辛かった事を知っていて、影ながら支えてくれたのがコーチでした。

そんな恩師であるコーチの頼みといく事で県の会計を受けたのですが。
当然、そんな大役すぐにはできる訳ない。

シーズンが始まって、毎月のように大会があるし、それにあたって会計の仕事も増えるばかり。

わからない事はコーチに聞くしかなくて。
自然と会う回数も増えていきました。

わたしもコーチの事をもっときちんと説明しなきゃいけなかったとは思います。
会計の仕事を引き受ける事もコーチと会う機会が増える事も、部活に顔を出しに行かなければいけない事も。
全部、一通り話したんだけどな。
会える時間を大切にしたいし、忙しくなったからといって、彼との時間を減らした訳じゃない。

仕事も、土日休みじゃないから毎月、彼と一緒にいたいから土日に勤務の希望を出す。
希望は3日間までしか出せないけど、彼のために土日のどっちか1日を休み希望を出してる。
そうでもして会いたい人なのに。


6月に土日に連休がとれました。希望を出して、彼とどこかに行きたいなって思ったから。
前に彼にも話したら、早く言ってくれたら俺の土曜日営業かどうか見たのに。って言ってくれた。

なのに。
さっき、連休取れたよってLINEをした。



『俺じゃなくてコーチと行ってきたら?』



少しだけ、苦しくなった。


彼にとっては、
今まで散々コーチの件で苦しんだのに、いきなり休みなったから2人でどこかへ行こうって言われても気分乗らないよね。


わたしが悪いのはわかる。
けど、あんまりじゃないかな。



『俺じゃなくてコーチと遊べば?』


と、何回か言われた。けど、その度にゆうさんがいいって言ったのに。
伝わらないのかな。

わたしのことを信用できないのかな。
信用して、もらえないくらいだめな彼女なのかな。

もうわかんないよ。

だめだ。わかんない。


ゆうさんにきちんと話したいし、思ってること伝えたい。

そう思っているのに。