今日はゼミの仮装大会という名のハロウィンパーティーに行って来ます!
そんなに気合いの入ったものじゃないらしくて好きなものを着る程度、仮装だけに限らず面白い格好をすればいいみたいです。

私はコスプレ衣装も持ってないし、ぺらぺらの安物は着たくないけど高品質な衣装を買ったところで他に用途が無いし。仮装が必須な訳じゃないのでこれでもかってくらい派手にしたロリィタ服を着る事にしました。

ALICE and the PIRATESのシャボタイ付き姫袖BLにカメオのブローチを着けて華やかに、勿論シャボタイ用チェーンも忘れません。
ATELIER PIERROTの合皮コルセットとこれまたPIERROTのバッスルSK。その上にロング丈の巻きSKをオーバーSKっぽくして履いてます。

画像では確認出来ませんが、このロングSKのフロントをぱっくり開けたいが為にバッスルを仕込んだんですよー。PIERROTのバッスルSKはヒップがこんもり膨らんでくれる本格バッスルじゃないので別途バッスル装着、パニエも2枚履きで超絶ボリューム。
これに紐並みにざっくり目の網タイツと14cmの編み上げ厚底ブーツでちょっと外した貴婦人風コーデ、ゴシックロリィタとクラシカルロリィタの中間な感じですかねぇ(d◆*U3U8)b

下着・タイツ・DW・パニエ2枚・バッスル・SK2枚が重なったウエストをコルセットでがんがん締め上げてるので、脱いだ時はウエストの跡が嘸酷い事でしょう…。締め上げ過ぎて痒くならない事を祈るわ。
頭物はPIRATESの薔薇レースハーフボンネットです。睫毛には薔薇とレースを載せて頬にも薔薇のペイントを入れました。下瞼はラインストーン付き付け睫毛、薔薇尽くしメイクだなあ。

着替えスペースはあるけど私の場合はあくまでも私服だし、こういう事には寛容な学校なのでこのまま乗り込んで来ます。明日はハロウィンパーティーのレポ日記になるはず。

話題:今日の服装