スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*ホログラム風グラデーションネイル

グリッター入りマニキュアを最大限生かしたネイルアートがしたくてしたくて、ちょっと考えた結果超シンプルなネイルアートに行き着きました。
リーフ柄ネイルの寿命は短かったですw

取り出したるは久々に使うパープルのマニキュア、薄ーくパールが入ってる程度なのでほぼマットカラーに近いような色合いなんですよね。
これをベースにどーん。

一応2度塗りはしてるんですが、そこまで濃く出ないのでパープルでも嫌らしい感じにはなりません(笑)
こう見ると小豆色に近いのかしら…?

シンプルなデザインだと崩れた時の修復が楽だったり。色々描き足さなくても本当に塗るだけ←
まあ斑にならないように気を付けたりはしますが。

そこにグリッター入りマニキュアをフレンチネイル風に載せるだけです。
わざわざグラデーションにしなくても綺麗に載ってくれました♪

思ってたよりもラメと言うかグリッターと言うか、大粒で映えます。
ここまでの大きさなら軽くトップコートを塗っておけばほとんど剥がれなくてラッキーです。

色が濃いわりには上品な仕上がりになったかなあ。これにチェック柄を差しても可愛いのかも。

ネイルアート用の細筆を買ったまま1度も使ってないので、次はそれを使って細かいネイルアートをしようと企み始めました。このホログラムのイメージも暫くはヘビロテになる予感がします\( 'ω')/

話題:自作ネイルアート

*加湿器

出来るだけ我が家の中はあんまり家具を増やさないようにしてます。
と言うのもワンルームだから、って事とお引っ越しをする時に面倒だからに過ぎないんですが。

が、インフルエンザでダウンしたあと復活した時のお話です。
上司が「加湿器ある?」と仰いまして。

当然置いてない我が家。すると「使わないのがあるからあげるわ」との事。
1度は断ったものの「ええからええから使っとき」と譲り受ける事になりましたw

男性上司が我が家のインターフォンを鳴らす、なんてちょっと恥ずかしい事態も起きましたがありがたく頂戴してます。
私が想像してたよりも小型で良かったです←

そんなひょんな事から我が家に加湿器がやって来ました!
頂いたのは小型ながらアロマも焚けるちょっとおしゃんてぃーな加湿器。

スイッチを入れて見るとライトが可愛らしいです♪
初めて使ったあとにカーペットが水浸しになっちゃったのでそこだけどうにかしないといけませんが…。

お部屋の隅にちょこんと置けるから嵩張らないかしら。
小さめのインテリアだとありがたいなあ。

出番はあんまり無いかもしれないけど喉保護に良さそうですねぇ。冬の必需品?

話題:最近貰ったもの

*KUA’ AINA

Pizza&ワイン酒場Zackに行った翌日、ちょっくら職場付近に顔を出してお買いものして来ました。
そのついでに前々から気になってたKUA’ AINAに入ってます。

ご存知方は多いかもしれませんが、ハワイアンで特大ハンバーガーが出て来るお店です。いっつもディスプレイされてるアボカドバーガーが美味しそうで美味しそうでw

*メニュー*
*キャラメルラテ
*グァバジュース
*アボカドバーガー
*アボカドチーズバーガー
*パンケーキブリュレ

確かにファーストフードにしてはお値段が張るけど、その分しっかりしてます。日本で言うモ○バーガー的な。

いやあ、ハンバーガー巨大過ぎて分解されて出て来るんですね(笑)
一応重ねてはみるものの顎が外れそう←

そんでもって思ってたより薄味でした。でもパティが凄くしっかりしてて、豪勢にどーんと載ったアボカドの濃厚さが堪りません。

一緒にオーダーしたパンケーキブリュレはふわんふわんのパンケーキの上にぱりぱりのカラメル、メープルシロップとココナッツシロップが付いて来ます。
これをしこたまかけてアイスクリームと生クリーム山盛りと、甘党の私にとっては幸せの味ですわ(=''m'')

ポテトもさくさくの細めでちょっと新鮮です。グァバジュースも程良い甘さとさっぱりさ。ご馳走様でしたっ。

話題:ハンバーガー

*グリッター入りマニキュア

凄く久々に新色のマニキュアを迎え入れました☆
いやね、たくさん持ってるんですよ。でもその中でまだ持ってなくて使いたい色がたくさんあります。

今回は珍しく大粒ラメ、って言うよりグリッターが大量のマニキュアです。
本当はひと昔前に見かけたようなホログラム並みに大きな粒が入ってるのを探してたんですけどね。

よくサン宝石とかで売ってたあの子達はどこに行ったんでしょう←
取れやすいって難点があるから流石に廃れちゃったのかなあ。

あとはもう最近がみーんなジェルネイルだからマニキュア自体が少なくなってるのかもしれません。
私もジェルネイルをやってみようかと思った事はありましたが、地爪が薄く脆くなるのが恐くて結局マニキュア止まりです。

マニキュアの方がお手軽に塗れてお手軽に落とせます。
まあラメ入りのマニキュアはなかなか落ちにくくて毎回苦戦してますが。

今回のマニキュアは特に色が付いてる訳ではなくてほぼシルバーに近いような感じです。シルバーも他に持ってはいるけど小粒ラメであくまでポイント使い。

やや大粒なのでグラデーションに使いたくて使いたくて。
パープルとかゴールドとか、派手な色と合わせて使ったら華やかで可愛いかしらん。

これでネイルアートするのが楽しみです。トップコート2度塗りしたらラメも取れにくいんじゃないかと。

話題:今日の購入品(100均)

*Pizza&ワイン酒場バルDE Zack

前々から気になってた近場の海外風居酒屋に行って参りました。Zackって言うお店です。

いつも看板に「Pizza&ワイン酒場」だけを掲げてたのでお店の名前を初めて知った私がいます←
これがまあピッツァ全品¥1.000でびっくり。

*メニュー*
*イベリコ豚のプルコギピッツァ
*タコスミートピッツァ
*オニオンフリッター
*チーズたっぷりスパニッシュオムレツ
*帆立貝のガーリックバター焼き
*イクラとサーモンのクリームパスタ
*明太子と柚子胡椒のクリームパスタ
*柘榴ハイボール
*桃ハイボール
*ロミオ&ジュリエット

折角なら、と他ではあんまり無さそうなピッツァをオーダーしました。
まずは1枚だったんですが、あまりの美味しさに結局2枚w

生地がもっちもちなのに重くなくて表面さっくり、少し甘みがあってツボです(*`ω´人).。oO

あとは私大好きスパニッシュオムレツ。ポテトの円やかさが堪りません。
オニオンフリッターもさくさくスナック系を想像してたらチーズがけのどっしりオニオンで玉葱好きの私歓喜。

パスタもちょっと珍しいのが多かったなあ。明太子と柚子胡椒のクリームパスタ、明太子のぷちぷち食感なは嵌まります。

わりと広めの店内で欧風のちょっとおしゃんてぃーの内装、ワインも戴きながら美味でしたっ。ご馳走様です☆

話題:居酒屋
New*Log


    First
  Dicionary
    Link

プロフィール
Reyさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 34
誕生日 3月5日
地 域 埼玉県
職 業 営業・事務
血液型 O型