スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*Design Tshirt Store graniph

職場付近にはDesign Tshirt Store graniphのショップがあります。
デザイン性が高くてTシャツに見えないお洒落なTシャツがあったり、ネタ満載の宴会芸レベルのプリントTシャツがあったり。

例え買わなくても観てるだけで面白いので、先日朔夜さんと行ってみました。
覗いてみるとまあお安いお安い。セール中だっていうのもあって2点で¥3.500でした。

その中でもいくつか記憶にありありと残ってるものを挙げてみます。

*お洒落Tシャツ*
*ドルマンSLレース柄
*レーヨン入り薄かし柄
*城下町柄

*ネタTシャツ*
*豌豆+小さいおじさん
*シャドウモンスター
*オリジナルキャラクター×ハローキティ

Tシャツを着るとどうにもお部屋着みたいになっちゃって似合わない私。それもあってTシャツなんて学生時代を最後に着てなかったんですよね。

ネタ満載なデザインはともかく、ドルマンSLとか城下町柄とかは可愛かったので着てみたいです。
特にドルマンSLだったらTシャツって言うよりCSに近いので。

実はそんなTシャツショップを見ながらひと悶着あったので、それはまた明日語るとします。私の中での衝撃でした、ぷぷぷw←

話題:Tシャツ

*プッチ柄ネイル

GWに向けて…っていう訳ではないけども、ネイルアートを新調してみました。世間様はお休みだけど私は超絶繁盛期なもんで(汗)

今回は初の試み、プッチ柄に挑戦してます。
ご存知Emilio Pucciのあの柄です。

とは言え完全コピーでなく「それっぽい」感じですけどね。特別Pucciが好きって言う訳でもないんですが、あの柄は可愛いと思います。

まずは簡単にベース作り、白っぽいベージュを2度塗りして厚みを出してみました。
ジェルネイルっぽさを出すのは目標です。

Pucciと言えばオレンジ系のイメージがあるのは私だけかしら?
実は私、オレンジのマニキュアを持ってない事に気付いたのでここは代打で濃いめのピンクにしてます。

ピンクの次はネイビー、最後に黒って感じで徐々に濃い色のラインを重ねました。
Pucci特有のあの丸い柄も可愛いんたけど、それはそのうちオレンジのマニキュアをゲットしてからやる予定です。

全部の爪だとジャングルみたいになりそうなので所々お休み、ピンクのドットを並べてます。

よく職場の休憩室でネイルアートしちゃう私、いくら人のほとんどいない時間だからって不審だったかなあ←
ても今回を機にブランド柄のネイルアートも可愛いと思った次第です。

話題:自作ネイルアート

*マザー牧場カフェ

梅蘭に行ったあと、同じフードコートにあるマザー牧場カフェに行ってみましたっ。
職場付近のフードコート、覗いてみるとどれも気になりますw

私はマザー牧場には行った事がありませんが、程々の距離で行けるんだとか。
そもそもマザー牧場の雰囲気がいまいち想像出来ないんですけどね;

でもこのカフェのアイスクリームは美味しいって噂なのでこの機会に。
お仕事中だと休憩室から動かないし、かと言ってプライベートだと誰かがいないと来ないし。今回はいい機会でした!

*メニュー*
*キャラメルチーズパフェソフト

色々迷った末の選択肢です。
シンプルにアイスクリームだけでも元々の味が判って美味しかったのかしら。

感想。「パフェソフト」って付くだけあって本当にパフェみたいでした♪
クレープクッキー・チーズケーキ・アイスクリーム・チーズクリーム・キャラメルトッピングの下にはフレークとミルクゼリーが入ってるんです(。>ω<。)

アイスが美味しいのは勿論ですが、チーズクリームが濃厚でツボだったり。コーンも安定のワッフルコーンですもの。

キャラメル好きとかチーズ好き、甘党には堪りません。ご馳走様でしたー。

話題:カフェ

*梅蘭

職場付近にある中華料理屋さんに行ってみました。フードコートだけどしっかり本番中国の方が作ってるみたいです。

あ、お店の名前は「ばいらん」って読みます。
私、いつも通りがかる度に「梅蘭焼きそば」っていうのが気になってました。見た目が何かのドームみたいな感じなんですものw

*メニュー*
*梅蘭焼きそば
*大蒜の芽と烏賊のぴり辛炒め
*焼売

そんな訳でお買いものがてら寄ってみたんです。
あのドーム型の不思議な物体は堅焼きそばのお焦げでした…!

だとしても面白い形に変わりありません。お酢と辛子で戴きます。
ぱりっぱりのお焦げは卵でも入ってるのかしら?私の好きな味だったなあ。

麺のドームの中からは具が出て来ました。牛肉だのお野菜だの。
餡のとろみが強いからと麺とよく絡みます。

続いて大蒜の芽と烏賊のぴり辛炒めです。大蒜の芽って普段はなかなか食べる機会に恵まれないからリッチな感じがしますよね←
烏賊がぷりっぷりじゃないですかっ。

おまけでオーダーしてみた焼売は具がみっちりでジューシーでした★
何だかちょっとリッチなランチです。

話題:外食

*チェックonチェック

最近イエローだのサックスブルーだの、春夏っぽい明るい色が流行のようですが。それに柄ものを合わせるコーデも多いみたいですね。

そんな私のマイブームは柄もの×柄もののコーデです。
一歩間違えると大阪のおばちゃんコーデになりかねない危険な橋ですが、そこを上手く上品に見せるべく頑張ってますw

今回はチェック柄にチェック柄を重ねてみました!
ラメ入りチェック柄のセンタープレスPTと、大振りチェックの大判ストール。

柄もの×柄ものは柄のトーンを変える事がポイントなんじゃないでしょうか。
例えば花柄×ストライプとか、ボーダー×ドットとか。どっちかを控えめな小振り柄にしておけば行けると思います。

これに合わせたPOSTはドロップショルダーです。
肩幅がっちりガンダム体型の私にはありがたい。

ちなみにレーヨン入りで物凄く肌触りがいいんですよっ。
綿とかポリエステルには無いようなさらっと感があるし、どうやら今年はとろみ素材がブームらしいし。

足元は猫脚ヒールパンプスにしました。
綺麗めカジュアルな時ってヒールとの相性は抜群ですよね。

これにトレンチCTを羽織るっていうOLさんちっくなファッションです。休日にロリィタ全開だとは最早誰も思うまい(笑)

話題:今日の服装
New*Log


    First
  Dicionary
    Link

プロフィール
Reyさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 34
誕生日 3月5日
地 域 埼玉県
職 業 営業・事務
血液型 O型