スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

言えない、


最近、旦那さんが新しいアプリゲームを始めたくさい…
ゲーム好きなのは知ってるし、お金のかかる遊び方はそんなにしないから自由に遊んでくれて構わないんだけど。
ご飯の時もずっとやってるし、寝る直前までスマホ見てるし、出掛けててもやってたりで、モヤっとしてしまう。

夜ご飯ができて、テーブルに並べて2人で「いただきます」ってしてもお箸持たずにスマホ見てて…んーーってなった。
ご飯を食べながらもやってて、それを横目に見つつ1人で黙々と自分のご飯食べた。
「美味しいよ」って言ってくれたけど、イライラしちゃってて愛想悪い態度とってしまって、旦那さんも「どした?」って言ってきた。
でもなんかうまく言えなくてスルーしちゃった。

旦那さんが稼いだお金でご飯食べてるし、文句?言うのは違うのかなって思って何も言えなかった。
私が働いている時は、食費分は私が稼いでいたし、それでお料理も私がしていたから、それなら文句も言いやすいんだけど…
誰がお料理作ってるんだー!ゲームはあとでしろー!的なこと、冗談交じりに言えるのにな。

多分、ちゃんと話せばいい事なんだろうけど、あんまり雰囲気悪くしたくないし。
今はうまく自分の気持ち言える自信がないから、もうしばらく様子見よ…
もっと気になるとか、全然改善されなかったら、ちゃんと言わなきゃな……んーー。

前の記事へ 次の記事へ