スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

うーん。

私が完璧な主婦だとかは思わないけど、毎日きちんとお料理ができてる!とも思わないけど…頑張ってはいると思う。

今日は旦那さんがスーパーに行って、ご飯の材料を買ってきてくれてた。
豚キムチをリクエストしてて…そしたら何故かキムチしか買って来なかったんだよね。
いつもなら豚も買って来るのに「大体、豚肉は家にあるって言うから買わなかった」って。
いやでも年末年始、買い出し行ってないから食材あんまりないって散々言ってたし…あるかないか確認くらいしたらよくない?って思ってしまった。
まぁでも冷凍庫見たらあるかもしれないけど、分からないね〜ってその時(お昼くらい)は言ったんだよね。

夕方、私はお昼寝してしまってて、起きてからぼーっとしてたんだけど…旦那さんが台所に行く様子もないし、豚肉ある?って確認もしてくれないしさ。
まぁでも夜になれば作るかな?って思って、ねこ様のお世話したり読書したり待ってたんだよね。
だけどずっとYouTube見てるし、さすがに21時だし…いやもしかして、と思って「調子悪い?」って声かけたら「なにが?」って言われた。
「調子悪いからご飯の事何も言わないのかな?って思ったんだけど」…って言ったら「本とか読んでるから待ってた」みたいに返事されてしまった。
「いや今日は旦那さんが作ると思ってたから、私も待ってたんだけどね」って言ったら「そう…でももうこんな時間か、カップ麺にする?」って。
うん(笑)
今日の夜ご飯はカップ焼そばになりました。

私は毎日一応、ご飯の時間とか気にするし…献立とか考えて、それに合わせてご飯作り始める時間も考えたりして行動するんだけど。
私が言わないと夜ご飯作り始めないって何かなぁ、って思ってしまった。
あのまま私が何も言わなかったら夜ご飯食べずに寝たのかなぁ。
ま、一食くらい食べなくても死なないけどさぁ。
私も毎日完璧にこなしてるわけじゃないし、たったこれくらいで文句言うなって感じだけど…なんとなくモヤモヤしちゃったよ。

話題:モヤモヤ

今年の抱負?

皆は抱負とか決めるのだろうか…
私は決めてても忘れがちだなぁ。
とりあえず毎年の抱負は、
「前年より多く本を読む」なんだけども。
これは趣味を楽しむっていう1つかな。

新しい事を始めてみたいっていうのもあるけど、大き過ぎる抱負や目標は決めたくない(笑)
自分にプレッシャーかけたくないしね…

去年より本を読みたいな、
去年より手料理がんばりたいな、
去年より家事も丁寧にしていきたい、
とかいうのしか思い浮かばない……
結局は、少しでも成長してればそれでいいのかなぁ、なんて思うんだけどね。

あとはやっぱり…
ブログの更新頻度上げたい…(´;ω;`)
文章書く事が好きなのに全然できなくなるのが、悔しくてもどかしいんだよなぁ。
自己満足で良いんだし、もっと色々書いていけたら良いなぁ〜。

話題:新年の抱負

あけましておめでとう

12月はねこ様が体調悪くて大変だった。
病院に通ったり、家でお世話したりでドタバタしていて気付いたら年末だったな。
何とか、みんなで年を越すことができました。
だけど今も少し調子悪そうだ…。

ねこ様だけじゃなく人間も体調崩してるんだよね。
疲れが溜まっていたからなのかな。
早くみんなが元気になると良いけど、、、心配。

今年はどんな1年になるんだろう。
コロナもまだまだ落ち着かないし、不安だな。
去年よりは少しでも楽しい年だといいけどね。
私は、自分の好きな事を大事にして、もっと趣味とか楽しめたらいいなって思います。

話題:あけましておめでとうございます

前の記事へ 次の記事へ