スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

イライラ

生理の時と、その前後ってすごくイライラするし不安定になってしまう。
すーーーごく些細な事でイライラしちゃうんだよね。
なんでそんな事くらいで?って感じでイライラしてる自分にイライラするし、自己嫌悪する…はぁ。

しかも最近、夢見が悪くて辛いんだよね。
夜中に何回も目が覚めてしまう…
嫌な夢だったり、怖い夢だったり、あんまり熟睡できない( ´;ω;` )
そのせいで身体の疲れも抜けきれてなくて、気持ちに余裕もなくなっちゃう。

旦那さんも中々家事に手が回らなくて、ほぼ私がやるんだけど…お仕事が忙しい時期だから仕方ないって分かってるのに、なんでこれくらいしてくれないんだろって思ってしまう。
ゲームは毎日やってるし、それなら少しくらいやってくれてもよくない?ってなる。
話しかけてもゲームに夢中だからスルーされたり…ゲーム中でも会話できるよ!とか言うくせに、なんだよ(#^ω^)ってなる。
悲しくなるから話しかけるのやめよって思っちゃうんだよね…

最近すごく疲れるのは「ご飯どうする?」って聞かれること。
どうするもなにも、私が準備しなきゃじゃんって思っちゃうんだよね…
結局「ご飯お願いしていい?」って言われて作るんだけど、まぁ当たり前の事だよね。
毎日3食、きちんとご飯作るのって大変だね。

旦那さんの事は好きだし、仲良いから、そんなイライラしたり悪く思ったりしたくないんだけどなー。
旦那さんに対してイライラしちゃう自分がめっちゃ嫌い!!
可愛くないなーって思っちゃう。
好きな事も趣味もなかなか楽しめてないし、集中力もないし、、、
なにもかも生理のせいだと良いんだけど、毎回振り回されるのも本当困ったものだね。

話題:女の子の日

どうしても、

何も気にせず思った事を書こうと思ってブログ作ったのに、やっぱり色々考えちゃう。
元々、文章書くのは好きだから、読みやすい文や伝わりやすい言葉を選んで書いていく作業は好きなんだけど…
自分の気持ちってなかなか素直に出せなくなってるなーって実感した。

文章を書いては消して、書いては消して…って繰り返してしまって、やっぱり更新やめよってなるんだよね。
こんな事を記事にしたって、とか…こんな風に書いてもなぁ、とか。
でも誰かの為に書いてるわけでもないんだし、自分の思うままにやればいいのにね。
難しいなぁ。

機嫌をとる

自分で自分の機嫌をとることが大事。
ってSNSで見た事があるけど…たしかになって思う反面、難しいことだよなって感じた。
いつも誰かが自分に対してご褒美をくれるわけでもないし、自分の機嫌くらいはコントロールしてあげたいとこだけどね、、、
やっぱり誰かに褒められたりした方が気分が良い感じするし、モチベーションも上がるというか…頑張れる。

今日はずっとイライラがおさまらなくて…どうしようもなかった。
疲れているのか旦那さんはほぼ寝ていて、猫さんのお世話と家事は私がやるしかなくて。
私だって調子悪くて寝てたのに…猫さんのお世話するから頑張って起きたんだけどな〜。ら
まぁ…仕方ないって思うしかなくて、猫さんのお世話くらいちゃんとしなきゃね!文句言うべきじゃないよね!って自分に言い聞かせてた。

だからってわけでもないけど、このまま機嫌が悪いのも良くないよなーと思いつつ…最近、自分頑張ったし!と思って、今まで迷って買わずにいた新しいLINEの着せ替えを買うことにした!
LINEのスタンプとか着せ替えって今も持ってるの使えるし、物じゃなくてデータだから形はないし、新しいの欲しくなっても買うのは迷っちゃうんだよね。
ただ、気分転換にもなるかなって思って…悩みに悩んでたやつを買っちゃった!
かわいくて、でもシンプルで使いやすくて満足している。

自分で自分へのプレゼントやご褒美って、毎回毎回は無理だけど…たまには大切だよね。

わたしと家族のこと。

プロフィールにあんまり詳しく書いてないので。

わたし▽▽▽
もうすぐ30歳の女性
西日本のどこかに住んでる専業主婦
読書、お絵描き、音楽・映画観賞、お散歩、写真を撮ることが好き
動物が好きで、特に猫が好き

基本的に真面目過ぎるらしい…
過去に色々あってメンタルやられちゃって、今も調子悪い時がある
両親と祖母(母方)がとても苦手
祖父(母方)の事は尊敬している
妹とはたまに買い物に行ったりする仲
父方の祖父母や親戚とはあまり会わない…
専業主婦っていうのに少し罪悪感があるけど、働くのも怖いし、焦りと不安しかない
今までに接客業はいくつかしてたけど、良い思い出はあんまりないな…

だんなさん▽▽▽
私より少し年上
優しくて頭の回転が早くて仕事できるマン
私が作る料理が好き
とても仲良し
ただ、たまにイラッとしたりモヤモヤする事があるよ

ねこさま▽▽▽
年配猫で保護猫
とても賢くて、人間の膝の上が定位置(笑)
朝ご飯と夜ご飯のときにめっちゃ鳴く
とにかく可愛い
だけど、お世話は大変

▽▽▽
子供はいません。
育児せずに主婦業だけなんて楽だね、とか言わないでね(泣)
子供はまだなの?とか、なんでいないの?とかもよく言われるけど…家族のあり方なんてそれぞれだよね

〜〜〜

両親や親戚が苦手っていうと、たまに怒られたりするんだけど仕方ないよね
いくら仲良しだからといっても、旦那さんと喧嘩したりモヤモヤしちゃう事もあるしね
どんなに可愛くても動物のお世話は大変だから、疲れちゃうこともあるよね

割と毎日の様に夢を見ていて、ほぼ嫌な夢なんだけど、目が覚めてもかなり鮮明に覚えてるから夢日記を書いている
たまにブログにも残していこうかな…

良い事ばかりは書けないし、愚痴とか弱音とかも書くから…もし嫌なら読まないでね〜〜
ここはあくまでも、私の場所なので、、、優しく見守ってくれると嬉しいです

話題:ブログはじめ

理由

ブログを作った理由は…
最初の記事にも書いたけど、素直に何でも言える場所が欲しかったから。
今もいくつかSNSは利用しているけど、どれも家族や親戚、元職場の人達と繋がってたり、何となく素の自分を出せてなくてモヤモヤしちゃってたから。
本当の自分を隠してるわけでもないけど、遠慮というか…気を遣うというか…言いたい事の全部を言う事はできてなかったから。
それなら新しい場所で、何も気にせず色々な事を残したり、吐き出したりできたらなぁってことでブログを作りました。

ブログの名前を「こころの音」にしたのも、自分の心を大切にしたかったから。
あと、「アナタノオト」っていう歌も好きで、そこから取ったっていうのもあるかな。
(マクロスFっていうアニメに出てくる曲なんだけど、とても良い曲で好き!)

最近特に、家にいてバタバタしたり息詰まったりする事があって、このままだと自分が辛くなって爆発しちゃってダメになるなって思って…溜め込むくらいなら吐き出せれば良いなと、突然ブログを作ってみました。
だから、良い事ばかりじゃなくてドロドロした事も書くことになるだろうなぁ(苦笑)

とりあえず、この場所を上手く使って精神的にも余裕を持てる様になれたらなって思います。
良い意味で、もっとテキトーな感じに生きれたらよかったなあ…
生真面目過ぎるからか、窮屈になっちゃう事も多いから、うまく息抜きしていきたいな。

話題:ブログはじめ

前の記事へ 次の記事へ