美容業界では、毎年色々な美容法が注目されますよね?

今年一番人気になったのは「炭酸美容」で、
他にも「オイル美容」「CCクリーム」などが挙げられます。

私は3つとも実践していて、
特にいいなぁ、と感じたのがオイル美容でした。

ホホバオイルなんかはお肌の保湿力を高めるのはもちろんのこと、
ニキビも解消できちゃいますから、とってもおすすめです。

今日は2014年にぜひやってもらいたい美容法として
「ケミカルピーリング」を皆さんにおすすめしたいと思います。


◆ケミカルピーリングって?

ケミカルピーリングとは簡単にいうと古い角質を取り除く美容法です。これまではエステなどで受けるのが一般的だったのですが、刺激の弱いピーリング成分を配合した化粧品も多くなっているので、市販の洗顔石鹸やピーリングジェルを使ってピーリングができる時代です。例えば、ピーリング洗顔石鹸だと1個あたり2,000〜3,000円で買えるので、価格の手頃さでも人気の美容法になりつつあります。ケミカルピーリングは想像以上に美容効果が高いので、何をしてもお肌が変わらない・・という方にぜひ挑戦してもらいたいのです。


◆ケミカルピーリングの効果とは?

ケミカルピーリングは実に様々な美容効果に期待できますので、ここでは可能な限り、ケミカルピーリングに期待できる美容効果について挙げていきます。

1.美白効果
古い角質を取り除く効果がありますので、くすみなどを対策し、お肌を明るくさせる効果があります。くすみのひどい方だとワントーン以上も明るくなることがあります。

2.ニキビ痕改善
ニキビぐらいであれば洗顔石鹸でどうにかなりますが、ニキビ痕になるとそうも言っていられません。ケミカルピーリングなら古い角質を取り除くので頑固なニキビ痕も解消させてくれます。

3.シミやシワの改善
古い角質を取り除くというのは、言い換えると表皮を削るという意味合いにもなるのでシミの改善に効果的と言えます。また肌が生まれ変わるわけですからシワの改善にもいいです。

4.肌トラブルを感じにくくなる
古い角質を取り除くことでお肌のターンオーバー(新陳代謝)が促されると言われていますので少しのことではびくともしないぐらい強靭なお肌を手に入れることができます。