もちろん、今でも毎日のように洗顔をされていることでしょう。

でも、洗顔って汚れを落とすのが最大の目的になるので、
洗顔に美容効果を期待している人ってあまりいないと思うんです。

これが実はすごくもったいないことなんですよね〜。

最近の洗顔料・洗顔石鹸は実は進化が目覚ましくて、
お肌をキレイにしてくれる成分がとても多く含まれているんです。

今日は普通の洗顔でより美肌効果を高める魔法テクをご紹介します♪


(1)ベビーパウダーを入れる

ベビーパウダーは赤ちゃんの肌荒れ防止のために使いますが、洗顔料に混ぜることで泡立ちをよくすることができるんです。お気に入りの洗顔だけど泡立ちがよくない、というときに使いたい方法ですね。ベビーパウダーを入れて泡立ちがよくなることで、泡がより毛穴の奥まで入り込むので、毛穴の皮脂汚れをしっかりと取り除き、毛穴レスなお肌をつくることができるようになります。美容成分が多く配合されたような洗顔料であれば美肌効果もアップするでしょう。


(2)はちみつを入れる

まず、はちみつを準備しましょう。泡立て洗顔料に小さじ1ぐらいのはちみつを入れてからそのまま洗顔をします。はちみつを入れることで皮脂が吸着されやすくなるので、毛穴トラブルを解消させることができ、つるつるなお肌を作れます。また、はちみつはお肌の保湿力を高める効果もありますので、お使いの洗顔料がつっぱりやすいという方にもおすすめできる方法だと思います。ただし、はちみつはピーリング効果のようなものもあるのでこすらないように注意してください。


(3)ヨーグルトと小麦粉を入れる

まず、洗顔料を泡立てて、その中にヨーグルト大さじ1、小麦粉を小さじ1入れます。ヨーグルトは角質とメラニンを取り除く働きがあるのでくすみなどの改善にとても効果的と言えます。小麦粉は不要物に吸着する働きがあるのでお肌のざらつきを改善させることができます。余分に皮脂を摂り過ぎないので洗浄料の高い洗浄料が苦手という方におすすめできる方法といえます。毎日やる必要はないので、週に1回を目安に行なってみてください。