最近買ったコスメ第2段!
話題のシリコンパフとnovのコンシーラー
まずシリコンパフは…スポンジより扱いづらくて肌に当たる感じも全然良くないけど、ファンデが全くパフに吸収されないっていうのがいい!むしろそれだけ!←
もともとわたしは使い倒した超くたくたなスポンジパフを使っていて。定期的に洗ってはいるけど、毎回同じ面の同じ場所を使っているわけです。
たまに違う面を使うとね、、あれ!さっき出したファンデは一体どこへ消えた!!?ってなるんだよね笑
パフに吸い込まれちゃって。。新しいパフも買ってみたけどもっと吸い込まれるし。
だからシリコンパフは無駄なく使えるってのがいい!あとは洗ってすぐ拭けるところと、見た目がとにかく可愛いとこ!可愛すぎでしょこの見た目!笑
小鼻とか口回りとかはどうせ指使うし、ファンデを100%肌に伸ばせるっていうのはやっぱり個人的にポイント高い
クリームチークも使えるし!
なんやかんや使い続けると思います。ちなみにPLAZAで420円!だった気がする!

あとはnovのコンシーラー
これは口コミ見て買いました!
これね、いいよ
結構硬くてこってりしてる!
今までタッチアップでつけてもらったいくつかのリキッドコンシーラーは伸ばしていくうちに薄くなって、確かに肌は明るくなるけどシミそばかすはあんまり変わんないなーって思ってたけど、これはちゃんと肌に残ってくれる感じ!
かと言ってつけすぎなきゃ厚塗り感も出ないし!
これはなかなかお気に入り上位アイテムに躍り出ました
前に買ったキャンメイクのやつはもうさよならだなぁ…

あ〜ファンデどうしよう!
今はとりあえずサンプル消費をしてます←
まずはこの前もらった江原道のファンデから使ってみてる…
重たくてあまり好みではないかなぁ。
サンプルファンデばかり使うからイプサの下地がそろそろほんとになくなりそう笑
あと最近DHCのF1のファンデも気になり出してて…パウダーなんだけど…あー全部試したい!笑
でもとりあえずRMKとエスティローダー使ってみよ!

ではまた更新しまーす!


話題:新しい化粧品